昨日、アメブロアクセス不可!過去の鳥見記事をどうぞ。ホオジロ・他(2019-11-12撮影) | がんばのブログ ☆鳥たちとの出会いを求めて!☆

がんばのブログ ☆鳥たちとの出会いを求めて!☆

探鳥が主な投稿となります。
メダカも飼育しメダカの輪も広げる活動してます。
スナップ写真・風景も記事にするかも。
よろしくお願いいたしますm(__)m

みなさん、こんにちは!

 

昨日の夕方にブログ記事書いていたら

いきなりアメブロに通信できなくなりました。ブー

 

そんなこんなで、今日は過去の鳥見記事を

投稿します。

 

何でもトラブルは嫌ですね。ショボーン

PCがトラブルよりはましですが。

 

11月12日に地元のぞみ公園に今年3度目

の鳥見に行きました。

 

この日も目指すは「ミヤマホオジロ」♂さんです。

 

最初に出会ったのは、いつものホオジロ。

 

下矢印ホオジロ♂

 

下矢印多分ホオジロ♀だよね。

 

ココにも居た。

 

顔の部分を拡大して見ました。

やっぱり、ホオジロの♀みたい。

 

下矢印コゲラさんにも会えましたが、ピンボケ。

 

綺麗に撮れたと思ったら、枝被り。

中々良い感じに撮れませんでした。

 

下矢印正面からしか撮れませんでしたが、

「ミヤマホオジロ」♀だと思います。

直ぐ逃げられたので、最終確認できずでした。

 

STAR・WARSの機体が飛んできた。

 

下矢印久しぶりに撮った「スズメ」ちゃん。

滅多に撮りませんが、遠くの枝の上視界に

入り思わずシャッター切りました。

チョコンと可愛いです。

 

下矢印ちょろちょろ動くメジロをどうにかとらえた。

 

そうこうしてたら、また次の機体が飛んできました。

渋めのカッコイイ機体です。

 

下矢印最後は、木下をうろちょろしてた「キジバト」。

数枚撮りましたが、全て枝影被りでした。

 

「ミヤマホオジロ」♂を探しに来たけど

この日も出会えませんでした。

何処にいるの?

 

最後までご覧いただきありがとう

ございます。

 

では、失礼します。バイバイ