苔玉と小さな盆栽で癒されてます。 | がんばのブログ ☆鳥たちとの出会いを求めて!☆

がんばのブログ ☆鳥たちとの出会いを求めて!☆

探鳥が主な投稿となります。
メダカも飼育しメダカの輪も広げる活動してます。
スナップ写真・風景も記事にするかも。
よろしくお願いいたしますm(__)m

みなさん、こんばんわ!

がんばです。ルンルン

 

いつもブログにお越しいただきありがとうございます。

最近ネタ切れ、今からの冬向けては風景画像の投稿ばかりに

なりそうです、寒いと撮影にも行けるかどうか?です。もやもやアセアセ

 

今日は、どど~んと盆栽の写真掲載します。やしの木チューリップチューリップ

みんなを癒すことできるかな?ニコニコ

 

本日は、長崎県長崎市長与町にある「風の森・まなびの」ここは、

いろんな店が短期で出店されてます。

その中の、「苔玉と小さな盆栽」の店に行きました。

 

ココの店主長崎でも小品盆栽と苔盆栽は天下一品!!

 

商品を作るこのセンスが私も欲しい!(笑)

 

ではその写真ずらっと見て下さい。

まずは、外観から

 

飾られ販売されてた盆栽たち。

 

まずは「小品盆栽」から

ちりめんカズラ

 

続いては、「小品苔玉盆栽」

 

「超ミニのツワブキ」

鉢の大きさが5cmぐらいです。

底から高さ8cmぐらいです。

癒されていただきましたでしょうか。

 

最後に花のアップを

 

チョット写真多かったかな。

楽しんでいただけたら光栄です。

女性の方に小っちゃい苔玉盆栽大人気です。

 

では失礼します、バイバイ