乙女のトキメキご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ
家族紹介は右矢印コチラ



おはようございます!


息子、只今大学受験真っ只中なのですがようやく私立大学の結果が発表されはじめました。


本命→X大(国公立)


滑り止め1群(適正校〜挑戦校)→A大、B大、C大

滑り止め2群(安全校)→D大、E大


1群、2群は勝手に私が呼んでるだけです。




本命の国公立がNGだった場合、息子が1番行きたい私大はぶっちぎりA大!!次がB大……E大と続きます。偏差値も順にAからEに向かって下がって行きます。



現在、D大、E大の合格もらえてます桜



次はB大の発表ですが、D大、E大が合格の自信が9割だったのに対し、B大は7割くらい?と言っていてA大に関して更に下がって4,5割だそうです。




さて、ここからようやく今回の本題です。

A大の結果はB大入学手続締切後にわかります。



つまり、B大が合格した場合入学手続をして、その後のA大も受かった場合、またまた入学手続をしなくてはならないのです。



さらに本命の国公立も合格すると、まさかのA大、B大の両方に支払った入学金がすべてパーになるというゲローガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



なんて残酷泣

いや、国公立が受かった場合なのですごくめでたいんですけどね、でもなんか思いっきり喜べなさそうなんだよなぁ真顔



でも一般受験ってそんなもの?


あー捨てるには金額デカすぎるって〜💸