こんばんは。

ご訪問ありがとうございますm(__)m
また、イイねもいただきましてありがとうございます。






今日は7月7日、何か良いことがあるかもねって事で月1恒例の早朝大会へ参加するべく、息子を連れてコチラまで来ました車





近場ではコチラの店舗でしか大会の開催がなく、毎月毎月とてもありがたいですm(_ _)m




息子いわく、今日は何か抽選通りそうな気がするらしいので、期待しながら抽選開始時間まで待ちますニコ




集まったのは66人で倍率4倍ちょっと。







抽選システムがいつもと違って店員さんが箱から取り出すスタイルでしたが…











7枠で息子が呼ばれる照れ


私はハズレでしたが、12連敗中の息子が呼ばれたので来た甲斐がありました♪







息子はファイズを使わずに勝ちたいようで、親子で色々とデッキを考えた結果…






こうなりました。


スパイダーアンデットは単品だと微妙ですが、ギルスと組合せるとまぁまぁクリティカルを抑えてくれる印象なので採用してます。






1回戦のお相手は息子と同い年くらいの女の子。


デッキはファイズ入りのガチめだったので、クリティカルの出具合が勝敗を分けそうな感じ。



1R、お相手バラけてコチラはドラマティックで先攻、ドラマティックチャンスはダメージ系が欲しいところでしたがゲージダウンアセアセ

ただ、お相手はファイズリーダーでもクリティカルは0だったので出だしは良さげ。



2R、コチラはダブルアタックでお相手ドラマティックで後攻、相手のクリティカル×1でLAはカブトを選択。

ドラマティックチャンスはゲージアップでしたが、パーフェクトを外していてシンクロ貯まらず。

ここは必殺を食らっていた方が3R耐える確率が高かったので、シンクロ溜まっていて欲しかった。。


コチラのターン、シンクロは溜まっていて相手を倒せそうな体力だったのでLAは新1号を選択、ギルスで必殺を放ちますがミガワリが出て300耐えられるキョロキョロ



3Rはお互いバラけて後攻、相手のクリティカル×2で残り体力は7300ほど。


耐えるかどうか微妙でしたがクウガタイタンの必殺を残り300で耐え、返しの攻撃で削りきってガッツなし。


3Rのクリティカルが2回だった時は終わったと思いましたが、チップを防御に全振りしといて良かったです(^_^;)




対戦、ありがとうございましたm(_ _)m










2回戦、お相手は1回戦をファイズ入りオールアタッカーで勝ち上がってきた単身参加の男性のお方。


違うデッキも使いたいって事で、最近オンラインで流行ってるっぽい?コチラのデッキを選択。





1号とタイクーンの位置は逆の方がいいかもしれませんが、お相手のデッキをオールアタッカーと予想してたので、最悪2Rに必殺打たれても少しでも耐える確率を上げようと敢えて1号を右側に置きました。

一応アイコンも揃ってるしねにやり



で、お相手のデッキは予想通りファイズ入りオールアタッカー。


1R、お相手ドラマティックからのダブルキック。

2Rもお相手ダブルアタックでクリティカルも十分食らいつつ、2Rの必殺でほぼお釣りなしでダウン。


ガッツするも3Rバラケで終了でしたショボーン


まぁ、色々と考えてもスロット運には敵わないってことで。。




対戦、ありがとうございましたm(_ _)m








試合後、参加賞のパックを開けたところ…








やはり良いことがあったようですニコ










夜の部の記事へ続きます。