こんばんは。

ご訪問ありがとうございますm(__)m
また、イイねもいただきましてありがとうございます。





前回の記事にてアルティメットバトルについて色々と考察しましたが、百聞は一見にしかずという事で早速月曜日からプレイしてきました。



まずは強敵ボスバトルで使用していたデッキをそのまま使って、コウゲキやヒッサツのダメージ感がどんなもんかを確認します。





通常のダメージよりも30倍でダメージが入る予想でしたが、ほぼ想定通りも多少ダメージが通りやすくなっているのか、30.8倍くらいでした(多分)




必殺ダメージの方はほぼ30倍。

また予想通り、必殺ダメージスコアは15%ほど上乗せされてました。







ただ、アルティメットバトルの難易度"超むずかしい"のステージはどちらもレジェンドアビリティでダメージを与えてくるので、残り体力のスコアは伸びず。



とは言え、コウゲキの若干のバフと必殺ダメージスコアの上乗せ分を鑑みるとボスバトルよりアルティメットバトルの方がスコアが出ますね。

スコアが出るとは言っても50万超えは中々難しい。。









とりあえず今はデッキと会場を固定してチャレンジを繰り返してますにやり








今の所の自身のハイスコアは…






コチラ。


スコアを見ると分かるのですが、1回後攻かつドラマティックなしのスコアなので、上手く行けば50万は超えますねイヒ







また、正規ルートであろう3ラウンドクリアでなくてもそこそこ出るのは確認しました。







これは2ラウンドクリアのスコア。

ドラマティックチャンスはトリプルキックだったんですが、オールライダーキックであればもう少し出たと思いますニヤリ








コチラは3ラウンドで倒されるも、まさかのガッツから4ラウンドクリアでのスコア。


結構な回数をこなしてますが、ガッツが出たのは↑の1回切りなのでまぁまぁレアなのではないかと(笑)








正規ルート以外でもチャンスがありそうなので、色々と角度を変えてチャレンジしてみようと思います♪


クリティカルのスコア値を下げてくれれば、もっと幅も広がるんでしょうけどねキョロキョロ