こんばんは。

ご訪問ありがとうございますm(__)m
また、イイねもいただきましてありがとうございます。




日曜日午前の部からの続きの記事です。





息子のベイブレード大会終了後は一旦自宅に戻りまして、犬の散歩や小一時間昼寝をした後、夜大会が行われるコチラへ再度向かいます。





めっちゃブレてて分かりづらいですね(^_^;)



18歳以上限定大会なので倍率も少ないだろうと、何とか妻と子供たちを説得して1人で来ましたにやり





エントリー開始時間前に着いたので、軽くスパーリングをとオンラインに入りますが、ドラマティックを2回引かれて負けて嫌なイメージで終わっただけ(笑)




開始時間になり皆がエントリー1番目を牽制する中、敢えて1番にエントリーしますニヤリ







集まったのは24人といつもに比べれば少ないですが、抽選にはならないくらいかなぁと思ってたので、意外と集まったという感覚でした。



1.5倍の倍率を外したら痛いところでしたが…










7番目に呼ばれるニコ









1回戦、お相手は家族で参加の女性のお方。


大会でよくお見かけしますが、鉄板デッキのイメージしかなく今回も鉄板デッキだろうと、こちらは試金石の意味でディフェンダーデッキで行くことにします。







お相手はやはり鉄板デッキで、こちらは記事で紹介したALLディフェンダーデッキ。

サポートは古代の戦士で火力底上げを狙ってます。


このデッキに勝つべく色々と試行錯誤したので、後はミスなく進めるのみプンプン





1R、こちらダブルアタック、お相手バラけて後攻。

相手のクリティカルは2分の2ですが、歌舞鬼のアビリティも上手いこと発動したのでまずまず。


2R、お互いバラけて後攻、クリティカルは2分の0で相手はLAでコマンドラッシュを選択。

コチラのターン、LAを若干迷って3Rにジオウのアビでコウゲキが上げればコマンドラッシュのダメージが上がるかもなぁと咄嗟に思い、LAスキップを選択。


この選択が次ラウンド響くことに。。



3R、お互いドラマティックで後攻、相手のクリティカルは3分の1。

相手のドラマティックチャンスはダブルキック、残り体力で必殺を耐えるかどうかかなり微妙なところですが、


確か、残り体力6900ぐらいを7000ダメージほどで抜かれる笑い泣き






対戦、ありがとうございましたm(_ _)m






負けたのがだいぶショックですが、レジェンドアビリティの選択が響きましたね。


2Rでジオウのライダーキックを選択し、ボウギョを上げておけば3Rは耐えてたと思います。


サポートを古代の戦士にしてた為、コマンドラッシュでなくともダメージ足りてそうでしたし、コチラのドラマティックチャンスもあったので、変な思い付きによる選択をしなきゃよかったですショック




自分でちゃんと書いてるのにね。。








大会は最後まで観戦しまして、ガッツ出まくりの逆転勝ちのオンパレードでした。


ファイズ同士の対戦で、3Rガッツから逆転と思いきや4Rガッツで再逆転とかもあったなぁキョロキョロ






何となく筐体から「バールクスを使いなさい」と言われてるような気がしたので、バールクス入りデッキも考えてみようと思います。

色々考えてるんですが、まだしっくり来るのが出来てないんですよね。。






トーナメントの中で使用されているデッキが参考になったり、観戦中にお話ししている中でインスピレーションが湧いたり、やはり大会に来て良かったですニコ







家に着いたのは22時過ぎ、メーターを確認したところ、群馬の太田往復よりも長い200キロ近く走ってました(^_^;)