こんにちは。

ご訪問ありがとうございますm(__)m
また、イイねもいただきましてありがとうございます。





今弾のカードを使ったデッキをオンラインにて色々と試してまして、今は3パターンほどで回しながらやってます。


シンクロレベルも最低限は上げたので、後は大会で結果を出すのみ。






ってことで本日は息子を連れてコチラまで車






ライセンス2枚のシンクロレベルを上げるのはなかなか大変だったので、努力が報われて欲しいところです。






で、集まったのは60人と相変わらずの高倍率アセアセ



何とか抽選11連敗中の息子だけでも通ってほしかったですが…










2人ともサクッとハズレ笑い泣き


息子はクウガもハズレて、抽選12連敗と苦しい期間が続きます。








とは言え息子的に今日のメインはガンバレジェンズではなく、こっちだったようでにやり







野田から下道で1時間半掛けて、埼玉のベイブレードの大会会場へ来ました。





小学生限定の16人大会に130人近くが集まり、余りの人の多さにビックリびっくり




で、こちらでもサクッとハズレまして、車で10分ほどの次の会場へ向かうことに。








イオンのキッズ売場内での大会というのが新鮮で、コチラに集まったのは66人。





フットワーク軽めに動いた甲斐があり、3番目に呼ばれる爆笑





ベイブレードのことは良く分からないですが、アプリの抽選でゲットした超レアのベイブレードが強いらしく、開始時間まで改造に勤しんでました。




※メルカリで2万くらいするやつらしい




親子共ども参戦するのは初めてなので勝手が分からずでしたが、1回戦から2回戦は1つのベイで、準決勝からは3つずつのベイでの対戦となる模様。


勝ち方によってポイントが異なるようで、4ポイント先取で勝ちとのことでした。





1回戦、相手に3-0まで追い詰められるも粘り腰で3-3まで盛り返したあと、最後は惜しくもポイント取られて1回戦負けでした。





ということで一旦帰宅し、夜の部に備えます。






 


ガンバレジェンズの大会と言うよりもベイブレードの大会の記事になってしまいましたが、続きは次の記事で書こうかと思います。