こんばんは。

ご訪問ありがとうございますm(__)m
また、イイねもいただきましてありがとうございます。





しばらく記事を書かない間に新弾が始まってしまってました(^_^;)




前弾は主にスコアタばかりやっていたおかげで、



チャンピオン称号をゲッツ(σ・∀・)σ


ハイスコアは娘のライセンスで出たのですが、次は息子ライセンスでガンバります♪







ってことで、全国対戦は同じデッキとのマッチングが多くてイマイチ面白みに欠けるので、最近はもっぱらスコアタばかりやってますね。

会場とデッキを決めた後ちょっとした捌き方の知識とあとは祈るだけ、というのはライジングと似てるので楽しくやれてます♪





また、今弾からスコアの素点が変わったとのことで、何が変わったのか調べてみました。

※以下のスコアは全て難易度むずかしい以上のものです。





まずは大きいところで…



・前弾まで

・今弾から


シンクロアクションのスコアに「◯回パーフェクト」が追加されて「すべてパーフェクト」のスコアが減りました。

パーフェクト1回あたり5000ptなので、素点としては増えてますね。






次に、


・前弾まで


・今弾から


「レジェンドアビリティ◯回達成」と「スピードバトル◯回勝利」は、それぞれ1回あたりのスコアが2500pt減りました。






最後にこれが一番影響が大きいかもしれませんが、


・前弾まで


・今弾から
なし


「オールライダーキック発動」のスコアがなくなりましたキョロキョロ




今まではオールライダーキックを出せるかどうかがハイスコアの肝だったのですが、それがなくなった事によりハイスコアのハードルはだいぶ下がったと思います。



とは言え、クリティカルを多く出した方がスコアは出るので、祈るだけってのは変わらないですねイヒ







祈るだけとは言いつつ、運以外の要素でスコアを伸ばさないことにはハイスコアは出ません。



その中でもスコアの比重が大きいのが必殺ダメージなので、一旦ハイスコアは考えずにどれだけダメージが出るのかダメージアタック(=ダメアタ)をしてみました。



とりあえずヒッサツにバフを掛けつつ、相手のボウギョを出来るだけ下げてみたところ…











10000は超えましたが思ったほどは出なかったので、ライジングと同様にボウギョ下げとヒッサツ上げに限界があるのではと予想します。


この辺りのさじ加減が大事になってきそうな気がするので、自分なりの落とし所を見つけてデッキを組むのがいいかなうーん







そういえば10000ダメージ超えは何回かありますが、11000ダメージ超えは見たことがなかったので、難易度ふつうでチャレンジしてみましたが…








届きませんでした(^_^;)


もう少しデッキを工夫してダメージ11000超えも目指してみようかと思いますにやり


色々とダメージアタックをやったおかげで、どうすれば最大値が出るのかが何となく分かってきましたニヤリ








ちなみにスコアタ会場としては"強敵ボスバトル"が一番素点が高い(超むずかしいクリアで50000)ですが、強敵ボスバトル以外でやる場合はチャレンジバトルの25勝以上が一番素点が高いですニヤリ




・強敵ボスバトルの超むずかしい


・チャレンジバトルの25勝以上


・それ以外のむずかしい(逢魔降臨暦などのイベント含む)






レジェンズはライジングと違ってランキングでデッキと会場が分からないので、皆で試行錯誤しながらの感じがイイですね♪