こんばんは。

ご訪問ありがとうございますm(__)m
また、イイねもいただきましてありがとうございます。




ガンバレジェンズ5弾稼働開始の木曜日。


朝から近所のモーリーに行きましたが、3台フル稼働、かつどの台もカードを買うモードでレンコしてたのですぐに退店して別の店へ走る人

ガンバライジング時代も含めて今まで見なかった光景なので驚きましたキョロキョロ


ゲーム性はアレ(謎)なので多分カード人気と思いますが、店としては嬉しいでしょう。





で、移動先の店でCPU戦をプレイしてるとすぐにLRファイズをゲット出来たので早速使ってみましたが、クリティカルアップ効果がヤバいですね( ゚д゚)




クリティカル4回

クリティカル5回

クリティカル6回


そもそもクリティカル4回ですら今まで出たことがなかったですが、今までの苦労は何だったんだと言わんばかりにクリティカル連発。

3ラウンドで7回攻撃して6回クリティカルとかやり過ぎですアセアセ


おかげでCPU戦が早く回せるので、早めにゲットできてラッキーでした♪




ただ、ガンバレジェンズが始まってまだ1年経ってないのにアビリティのインフレがスゴいと感じるので、プレバンが届く4月にはどうなりますかね。。








今後がどうなるか気になると言えば、コチラが相次いでサービスの終了を発表してました。






クロスブレイドとプリマジはどちらもタカラトミーの筐体ですが、同じキッズカードゲームですので何となく寂しい感じがしますね。。








地元のnamcoにも3台ずつあり、特にプリマジはいつも人がいたのでサービス終了には驚きました。




サービス終了後の空いたスペースにはメザスタかガンバレジェンズの増台かなぁと思ってましたが…








それぞれ筐体を引継いでアイプリ?なるものが新たに始まるようです。


同じキャラクターのゲームが違う筐体で遊べるということなんですかねうーん






正直、仮面ライダーゲームも違う筐体で遊びたいです(笑)