こんばんは。

新年明けて10日経ってるので普通の挨拶で(^_^;)


ご訪問ありがとうございますm(__)m
また、イイねもいただきましてありがとうございます。




久しぶりに記事を書きますが何とか生きてますにやり


年末年始は色々とバタバタしており、皆さんの記事も読めてませんでしたので、今から読み漁りたいと思いますニコ







さてガンバレジェンズですが、先月の大会に出向いて以来、目標もあまりない為ほとんどプレイせずでした(^_^;)




年明けの3連休からボチボチとプレイし始めまして、シンクロボーナス2倍の恩恵を受けるべく、すごろくの周回をしつつ偶に全国対戦にも入るという感じでプレイしてます。




全国対戦ランクもまだシルバーですが、今はスーパー1と新1号で必殺2回打つデッキが流行ってるんですかねうーん





スーパー1もいいカードだと思いますが、必殺2回デッキの場合、私はスーパー1よりエグゼイドの方をよく使います。


我が家は家族揃ってエグゼイド推しなので、エグゼイドを使いたいということもありますがニヤリ



毎弾特にコンプは目指してないので、いつもは通常LRがあればパラレルはプレイ代の為にすぐに捌くのですが、エグゼイドだけはスクリューダウンに入れて飾ってます(笑)






話がそれましたが、私が必殺2回デッキでよく使うのが↓のデッキ。




アギトもニードルホークも後攻の時にアビリティが発動するので、スピードを上げたスーパー1よりスピード抑えめのエグゼイドの方が良いんじゃないかという意図です。


アイコンが揃ってませんが、後攻狙いなら特にアイコン揃える意味もなく、アイコン揃えた所でスロットは揃わないですしねキョロキョロ



スーパー1は先攻時に自分の攻撃と必殺を上げますが、エグゼイドは無条件で自分の必殺を上げつつ、相手リーダーの防御大ダウンなのでアビリティが腐りにくいのもポイント。

必殺のステータス値に差がありますが、必殺アップ1回分で追いつくくらいの差だと個人的には思ってます。



サポートをショッカーライダーにしてるのは、相手がディフェンダーLR4枚のデッキだと必殺を2回打っても削りきれなかったので、それの対策の為に入れてます。




同じ必殺2回デッキ同士の対戦だとこちらはスピード抑えめな分不利ですが、どうせスロット運で勝敗が決まるので、好きなライダーを使って勝った方が気持ちいいですしねほっこり






ただやはり運ゲー要素をもっと減らしてくれないとぶっちゃけ面白くないので、今後何かテコ入れをしてほしい所ではありますしょんぼり



プレバンでカードを出すとのことですが早速アビリティがインフレしてるようで、稼働後1年しか経ってないのにガンバライジング末期のような匂いがしますね。。


今のゲーム性のままだと近い内に頭打ちになりそうな予感😓




とりあえず大会には行こうと思ってるので、勝つためのできうる限りの努力はしていこうと思います。








それでは、本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m