こんにちは。

ご訪問ありがとうございますm(__)m
また、イイねもいただきましてありがとうございます。






昨日は息子を連れてでしたが、今日は娘を連れて大会参加の為にコチラまで来ました電車





午前は小学生以下8人大会、午後はフリー8人大会のダブルヘッダーの開催店鋪です。

第1回大会の時も開催してくれた店鋪ですが、その時以上にスペースを確保して下さり見やすくなってました。
ありがとうございますm(_ _)m





まずは午前の小学生以下大会に娘がエントリー。





駅前なのでそれなりに人数が集まるかと思いましたが、8人大会に集まったのは18人


もう少し集まるかなという感覚でしたが、それでも倍率的には2倍以上なので感覚が麻痺してきているんでしょうか(^_^;)

 



店員さんが引くくじ引きの結果は…










2番目に呼ばれましたニコ






第1試合の為すぐに始まりまして、ディフェンダー2枚のバランスデッキを持たせて送り出します。



お相手は小学校中学年くらいの男の子で、LRウィザードとサポートはドーナツの殴りデッキ。





お相手は1Rダブルアタックに2Rドラマティック、ドラマティックチャンスはダブルキックでシンクロは貯まらず。


こちらは1R〜3Rまでバラけて3Rに3桁削れず、4Rはお相手バラけてチャンスでしたがこちらもバラけて後攻アセアセ


クリティカルが1回でも出れば終わりでしたが、何とか耐えたあと削りきってダウン。



こちらは1R〜4Rまで全部バラけでしたが、お相手の煽ったクリティカルが出なかったのが幸いしました(^_^;)







2回戦も小学校中学年くらいの男の子。


1回戦はスピード抑えめの殴り寄りだったので同じデッキで来るだろうと、こちらはLRウィザード入りの全アタッカーデッキを持たせます。


1回戦はこちら全部バラけだったのでそれの収束狙いでイヒ





結局お相手のデッキは1回戦と同じだったので、後は全部ダブルアタック以上とはいかずも普通のスロットが出ればと言ったところ。



まぁそう上手くはいかずに、逆にお相手が1R〜3Rまで全てダブルアタック以上キョロキョロ


こちらは1Rにダブルアタックで2,3Rはバラけるも3Rまでにクリティカル×2、お相手のドラマティックチャンスがゲージアップで2Rに必殺だった事もあり、3Rは3桁耐えてダウンを奪います。



が、ガッツ発生アセアセ


4Rのスピードはこちら有利でしたが、4Rもお相手ダブルアタックでこちらはバラけて逆転負けでしたショボーン


まぁスロット運でほぼほぼ勝敗が決まるゲームなので、しょうがないと割り切るしかないですね。

お相手は1回戦も1R〜3Rまで全部ダブル以上だったので、7連続でスロット揃ってました( ゚д゚)





1,2回戦の計8Rのスロットは以下の通り。

相手    ∶バラ×2、ダブルアタック以上×6
こちら∶バラ×7、ダブルアタック以上×1



8Rやってダブルアタック1回のみでドラマティックの発生なしとなかなか厳しい感じでしたが、娘は1回勝てて喜んでましたし、1,2回戦とも3桁耐えてからダウンを取れたということで、シンクロ上げも意味があったのは良かったですねニコニコ




対戦いただきました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m







午後の部の記事に続きます。















と思いましたが、31分の8の抽選に落ちてクウガをゲットしただけで特に書くことがないので、これで終わりにします(笑)