こんばんは。

ご訪問ありがとうございますm(__)m
また、イイねもいただきましてありがとうございます。






ブログのタイトルについて、開催時期に応じて「第◯回 ガンバレジェンズ大会」というように過去記事含めて修正しました。


 



ということで、今日は大会参加の為ホームのこちらまで来ました。




このアングルの写真を撮るのは何回目だろうか(笑)



平日10時開店からの先着30人受付&事前抽選というトリッキーな受付方法でしたが、地の利を活かして何とかエントリーは出来まして、運良く16人トーナメントの抽選にも通ったので自宅から15分の距離のコチラへ爆笑

もちろん抽選はガチですよ😌






おじ散歩&一期一会メンバーの忘年会も兼ねており、大会参加の前にまずは腹を空かせた大人6人で軽く前哨戦をにやり






アルコールはほどほどに、餃子やら餡掛けラーメンやら美味しく頂きましたラーメン







開始時間になり、店員さんのくじ引きによるトーナメント抽選の結果…





1枠1番からの出走となりました。

マツトじゃないよアツトだよ(^_^;)






1回戦のお相手は単身参加の男性。
(このフレーズ使いたかったんですよね)




1回戦は無難にバランスデッキで行きまして…




お相手も1枚違いで似たような感じでした真顔



お相手は1R〜3Rまで全部ダブルアタック以上、こちらは1R〜3Rまで全部バラけでしたが、

お相手のドラマティックがゲージ大ダウン、かつ2Rに必殺だったこともあり3R持ちこたえまして、

4Rこちらドラマティックから先攻、ドラマティックチャンス発動前に削りきって勝利でした。



1Rにダブルアタックかつクリティカル2回被弾、こちらは3Rまで全部バラけた時には負けを覚悟しましたが、4Rに先攻取れたのとクリティカルにも恵まれて何とかでした(^_^;)







4筐体運営だったので、隣の対戦を見れてませんでしたが2回戦のお相手は単身参加の男性。



対戦時の写真を撮ったつもりだったんですが、緊張していたのかフォルダに残っておらずアセアセ

とりあえずこちらのデッキは1回戦と同じで、お相手も配置違いのミラーデッキでした。



お相手ドラマティックチャンスでゲージアップを含むダブル以上2回+クリティカル1回で、2Rにシンクロ溜まって必殺。

こちらは2Rにオールライダーキックを引き当てるも、クリティカルはなく3Rで削り切れず。

4Rに先攻取ったモン勝ちの状況から、ダブルアタックで先攻取れました(^_^;)







3回戦は親子で参加の小学生低学年くらいのお子様。





こちらはデッキそのまま、お相手はお子様とはいえLR4枚入りで、4Rに持ち込まれると危なそうな感じ。。


1Rにお相手ドラマティックから2Rにダブルアタックで必殺、ドラマティックチャンスがゲージ超ダウンだったこともあり十分に体力は残ります。


相手のボウギョ上げもないことから普通にいけば削れそうな感じでしたが、まさかの1R〜3Rまで全バラけで3Rに残り3桁届かずアセアセ


さらに4Rもバラけて後攻でしたがお相手のコウゲキをギリ耐えて、何とか削りきれました(^_^;)





1R〜4Rまで全部バラけたのにも関わらず勝てたので、何か風がコチラに吹いてそうな匂いを感じつつ決勝へニコニコ




とはいえ、ここまでの3試合の計12ラウンドでのスロット状況は…


相手∶ダブルアタック以上8回、バラけ4回
自分∶ダブルアタック以上4回、バラけ8回


と、なかなか酷い状況なので決勝で帳尻合わせてもらうことを期待しますにやり


3戦とも2Rに先攻取られつつ必殺技を受けていて、オーズのミガワリアップを発動する暇がないのは幸か不幸か。。






決勝のお相手はカップル?アベック?で参加の男性。

アベックはもはや死語ですかね(笑)



ここまで来たら同じデッキで心中しようということで…




お相手も位置違いのミラー。

オーズの位置を変えている意図がさっぱり分かりませんが、どういう意図なんでしょうかえー?



3回戦まではバラけ率が倍上回ってましたが、ここまでの鬱憤を晴らすかのように1R〜4Rまでスロットが揃いまくり、4Rのドロークラッシュも先攻取れまして勝利でしたニコ






ということで優勝🥇できました♪









結局、決勝までの4試合は、

相手∶ダブルアタック以上10回、バラけ6回
自分∶ダブルアタック以上8回、バラけ8回

でしたが、ドラマティックチャンスの引きが良かった(というかお相手が悪かった)のが勝因ですかね(^_^;)


後はスコアランキング1位の筐体でのプレイだったので、お布施効果もあったでしょうかニヤリ








皆様に祝福をいただきつつ、祝勝会&忘年会会場へ走る人






恒例のガンバライダーホテル前店にて生ビール









チンチロで盛り上がり…サイコロサイコロ







プロ級の捌きのタコ焼きを平らげ…









楽しすぎました爆笑








対戦頂いた皆さま、また会場でご一緒した皆さま、おじ散歩&一期一会メンバーの皆さま、



ありがとうございましたm(_ _)m







酔っ払って記事を書いているので、読みづらかったらすみません。。