こんばんは。

ご訪問ありがとうございますm(__)m
また、イイねもいただきましてありがとうございます。






タイトルの通り、こりもせずスロットの調査をしておりますイヒ




スロットは例え狙ったとしても出目は全て運だと思ってる派なので、自分と相手でどのくらい偏りがあるのかを客観的に見るべく調査を始めました。



本日、2枚目ICがプラチナランクに到達し一区切りとなったので、まとめたものを分析してみようと思いますにやり






120戦分のお互いのスロットとドラマティックの種類、クリティカルの回数を取った結果がコチラビックリマーク







勝率は66%で、ICによってだいぶ差がありますがIC①を先にやってたからかなうーん


日にちが経つにつれて、皆さんのデッキもガチめになって来たので勝率が落ちたんだと思います(^_^;)

IC②でプラチナまで1勝、となった後に7連敗した時は心が折れそうになりましたが。。ショック







120戦経過した時のスロットの傾向としては…




バラスロの回数はほぼ同じ。

ドラマティックがコチラに多めに出てますが、当たり(であろう)のダメージ系の割合は若干お相手が上。


クリティカル回数も若干コチラが多めですが、LRガッチャードのリーダーアビリティや、LRビルドのフォームチェンジの分と思えばそこまでの差はなし。





ということで、数をこなしていけばスロットやクリティカルに関しては大体平等に落ち着くのかなと思います。







まぁ数字に現れない部分で…



3R倒したのにガッツから逆転負け、とか

無駄に2Rにゲージアップを引いて必殺技が暴発、とか

ミガワリ率を上げたのはコチラなのに、上げてない相手にミガワリが出てこっちには出ない、とか

完全ミラーマッチでスロットも1Rから3Rまで同じでスピードも全く互角なのに、ドロークラッシュで3連敗、とか



挙げたらキリがない感じですが、酷い状況がより脳裏にこびりついてるんだと思います(笑)



 




後は、1Rにドラマティックが出る割合が多いなぁとも感じてましたので、途中からですが各ラウンドでのスロットがどうだったかもメモしました。






詳細のメモは53戦。

各ラウンドの数字は1がバラけ、2がダブルアタック、3がドラマティックとなってます。



まぁ細かすぎて誰も見ないと思うので(笑)、まとめたのがコチラ。






やはり1Rにドラマティックが出る割合が圧倒的に高いですね。


先にドラマティックを引いちゃうと、勝負のポイントである3R,4Rのバラけ率が高くなる傾向なので、1Rは敢えてスロット回さずバラけ狙いとかもアリかなとマジメに思ってますにやり







ゴールド/プラチナランク同士の戦いでは、デッキの構築よりはスロットとドラマティックの引きが勝負を分けるので、酷い負け方をしても耐える精神力が大事かなとキョロキョロ







調査報告は一旦これで終わりですが、自分の精神力キープの為にメモ自体は続けていこうかと思いますニヤリ











それでは、またパー