こんばんは。

ご訪問ありがとうございますm(__)m
また、イイねもいただきましてありがとうございます。





約1ヶ月ぶりの記事になりますが、ボチボチとレジェンズはやっておりますにやり




3弾が稼働してから10日経ち、ライジング時代と同様にCPU戦をこなしてから全国に入りましたが、全国対戦でマッチングしない場合は通常のモードに移行するんですね(^_^;)



であれば、基本的に全国対戦モードで入ってから繋がらない場合にCPU戦をこなすのが良さそうです。

ただ全国対戦モードは1クレしか受け付けないので、確認に時間が掛かるんですよね(謎)





CPU戦もあらかた終わったので水曜日あたりから本格的に全国対戦に入ってますが、どうにもバラスロばかりで木曜〜金曜にかけては7連敗しましたえーん



運の要素が強め…というか全国ランカーとの対戦ではほぼ運で勝負が決まると言ってもいい気がしますね。。



そんなに数をこなした訳ではないですが、木曜金曜の2日間で1Rから4Rまで全部バラけの試合が2回、お相手が全部ダブルアタック以上の試合が3回あるなど、色々と悶絶したりしてましたショック



ちょっと理不尽さを感じたので、主観ではなく客観的に見てみようかなと思い立ち、本日の対戦全てのスロットをメモしてみることにメモ




大体半日くらいで26戦しましたので中々大変でしたが、その結果がコチライヒ









文字が小さいですがご了承を…m(_ _)m



数字は回数を表してまして、"W"はダブルアタック、"C"はクリティカルの略。


試合をしている感覚ではバラスロ多いなぁという印象でしたが、合計すると回数的にはダブルアタック/ドラマティックも含めて相手と全く同じでしたキョロキョロ

勝負のポイントとなる3R,4Rでのスロットがどうだったかまで取れば良かったなぁ。。



クリティカルがコチラが多めなのはLRビルドのフォームチェンジを多用していたので、その効果が出たのかなと思います。



ドラマティックチャンスもダメージ系の回数は同じ、オールライダーキックがこっちに3回出てますが、1回はマッチング直後に通信エラーになった低レア4枚のCPU戦だったのでリアルマッチング時に出てほしかったですね(^_^;)





特記事項には勝敗のポイント(というか運がどちら寄りか)を書いてまして、☆が自分よりのもの、★が相手よりのものという感じです。



色付きの所は「これをやられたら流石に勝てない」と思った内容ですが、水色が自分寄り、黄色が相手寄り、オレンジが運を跳ねのけて勝てた試合を表してます。

ここは若干主観が入ってますかねイヒ






数をこなしたお蔭でデッキのパターンや動かし方も勉強できましたし、スロット運は結局五分五分に落ち着くんだというのも確認できたので良かったです♪







試合中にプレイヤーが介入出来る要素としては今のところレジェンドアビリティの選択くらいしかないですが、今弾からフォームチェンジが加わった事で2弾よりは戦略性が上がってるかと思います。




プレイヤーが介入出来る要素が増えていけば対戦も深みが増すので、今後に期待します🙇












それでは、またパー