こんばんは。

ご訪問ありがとうございますm(__)m
また、イイねもいただきましてありがとうございます。





ガンバレジェンズについて、とりとめもなくただ思ったことを書きます。






・大会開催店舗に対して、何かしらメリットがあるように出来ないか


ガンバライジングの時は、大会を開催した店舗の筐体でプレイすると経験値が1.5倍でした。

当時はまだガンバライダーが育ちきっておらず、大会開催店舗に積極的に出向いてレベル上げをやってたので、大会開催=売上貢献に繋がるような仕組みがありました。

ガンバレジェンズでは今のところ特にそのようなことはなく、大会開催してくれた店舗側がただ負担になっているだけのように感じます。


この間の大会開催時、100人以上が集まり店員さんも捌くのに必死になっている中で、段取りが悪いと怒鳴っている人が居ました。


大会は店舗側の好意、またはその店舗でプレイしているプレイヤーが店舗にお願いして開催してもらっています。

ここを分かってない方が多々いらっしゃるような…


店側に「もう大会やらなくていいや」と思われないよう、次も開催してもらえるように盛り上げて行くのがプレイヤーとしての心構えと思います。






・大会開催に向けて、運営がもっと積極的に店舗に働きかけて欲しい


周りの話を聞くと大会があること自体知らない店舗が多いようで、初っ端の大会開催店舗が非常に少なかったのは運営の怠慢と個人的に思ってます。


2022年2月に稼働開始したアーセナルベースは、稼働当初であっても情勢を鑑みながら多くの大会が開催されていました。


稼働開始して4ヶ月しか経ってないので今後どうなるかは分かりませんが、プレイヤーに寄り添った運営であることを期待します。

ガンバライジングの運営は全くプレイヤーに寄り添ってませんてしたので。。。






・イベントランキングの称号が何もないのは何故?


これは皆さん思っているでしょうが、イベントのランキングをわざわざ集計してるのに、ランキングに応じた称号がないのは意味不明です。


また大会エントリーの称号はあるのに、優勝者や準優勝者に対しての称号がないのも理解不能です。









何となく運営に対しての文句ばかりになってきてしまいましたが、続けます。








・レベルに意味はあるの?


GL1弾では上限30、GL2弾で40まで上げられるようになりましたが、何の意味があるんでしょうか。


Lv.15で装備できるチップが1つ増えましたが、アバターもない中で今後どのような意味を持ってくるのかせめて方向性を示して欲しいです。







・全国対戦について


プレオープン期間中ということで、何となくサーバーの負荷とかを測っているのかなと勘ぐってしまいますが、であればプレオープン期間中でもせめてポイントなど人が集まるような仕組みを持たせても良かったのでは?


運営が下手としか思えないです。









書けば書くほど文句しか出て来ないですが、それだけ盛り上がって欲しいと思ってのことなので、今後に期待します。












それでは、またパー