こんばんは。

ご訪問ありがとうございますm(__)m
また、イイねもいただきましてありがとうございます。





今弾カードを使った組み合わせを試してますが、色々考えすぎて迷走中です💦





まずはファルシオンから。


使えども使えども2R連続で剣に止まらず、6試合で1回しかリセットが発動しなかったので、ファルシオンのリセットには頼らずにリセットしたろ…と思った組み合わせがこれにやり






ウィザードはトリッキーがいれば1番出しでスロット+25とゲージ2段アップ、追加でRP+2&バーストゲージ超アップとなかなかの効果。


ヒートアップバトルでもらったガンバライダーのアビリティと相性がいいかな、と考えました。


これですね。


ファルシオンがゲージリセットしてくれないので…



ウィザードで無理やりリセット(笑)



スロットはガンバライダーでリセットにやり



チェイン→トリッキーの連続バーストでトリッキー効果が3倍になるので、フルパワーでバースト必殺を打てるかなと考えましたイヒ





ベルトとコネクターはこの組み合わせで。

EXアビリティのAP超アップ(+10)は自らリセットしちゃいますが、ファルシオン入りの場合はこれがベストかなと思います。




…が、お相手のリセットエグゼイドやファルシオンに何も出来ず、当たりハザードにもゲージが届かずで連戦連敗アセアセ

ファルシオン入りのお相手で4R連続剣トリプル出されたり、何でそんなに止まるんだろうか。。



というか、そもそもファルシオンの仕事を他に分散した所で総合力は上がらなかったです(-_-;)







次はドラゴンオルフェノク。


ドラゴンオルフェノクはミガワリバーストが強力なので、何としてもミガワリからバーストしてやろうと考えたのがこれ。





ポイントとなるのはSRニンニンコミック。




ミガワリ発生率究極アップビックリマーク


以前ショッカー同士で対戦をしたことがあったんですが、ショッカーを右に配置した場合はゲージ負けでも必ずミガワリが出ていたので、究極アップはほぼ確定でミガワリ出るんじゃね?
という理由です。

ミガワリ封印されるとモチロン出ないですが。。。


2番目以降出しでAP+15も何気に使えるので、1番出ししないラウンドも腐らないかなとニヤリ



おもちゃスキャンでトライアルフォームにすればアイコンがパンチになるのと、パッと見ではアビリティが分からないでしょうからその間に虚をつく戦法ですイヒ



相手にジャマーやミガワリ封印持ちがいると、虚をつくどころか何にも出来ずにやられてしまいますが。。キョロキョロ


何となくオチが見えて来ましたね(-.-)






数試合対戦しましたが、相手にニンニンコミックのアビリティは悟られていないと思うんですが、ジャマー入りかミガワリ封印持ちとしかマッチングせずに1勝も出来ずに終わりましたガーン




もっと素直なデッキの方がいいんでしょうね。。えー?



まぁロマン枠としてニンニンコミックは今後もデッキケースに入れておこうと思います。





来週はヒートアップバトルのスコアタの方に注力します♪










それでは、またパー