こんばんは。

ご訪問ありがとうございますm(__)m
また、いいねグッド!もいただきましてありがとうございます❗









最近は滅亡迅雷入りのカウンターデッキが癖になってしまいまして、それでばかり全国に入っておりますにやり




オーマジオウ入りのバランス型でもたまに入るんですが、お相手とAP差がなくともスロットがヘタれて先行取れないことが多々あるので、カウンター狙いの方がどうも性にあっているようですイヒ









とあるお方との対戦で、1Rから3Rまで後攻でゲージは取るもカウンターはなし。


高体力と防御上げが功を奏して、4Rのゲージまで体力3桁耐えて…











からの…








カウンター一発で逆転(´ω`)


と言った痺れる対戦もあるので、ハマっちゃいますねニヤリ











滅亡迅雷以外でのカウンターも試してみようかと、昨日はこんなデッキで入ってみました。





後攻からリアライジングでゲージリセットしつつ、社長'sと001でリセットを潜り抜けてゲージ上げ。

001のAP250以上条件を達成するべく、コネクターはAP+20&バーストゲージ超絶アップを選択してます。



3人ともカウンター超絶アップ持ちで、2Rにはカウンター超絶アップ×5 + 超アップ×2ニヤリ


おもちゃスキャンをアークワンプログライズキーにすると、カウンターアップ×2も付きます。




想定する動きとしては、カウンターから001捲って、翌ラウンドはブレイカー効果と001の裏アビリティでのAP上げから先行。

その後はリアライジングで止め、というのが理想なんですが、これだけ煽っても出ないときは出ませんでしたね(-_-;)






まぁ出るか出ないかのドキドキを味わっているので、これはこれでアリかなイヒ
















スコアタの方も飽きずに続けてまして、ZB4弾はスコアタデッキがほぼほぼ固定でしたが、今弾はスコアタデッキの幅が広くありそうで、今は色々と試し中です(*・ω・)









他のガンバライダーの方と情報交換していると色々と気付くことも多く…



ZB4弾




ZB5弾




ガンバ道場コンプリートのスコアが55000→70000に増えてましたが、

2Rクリアは逆に70000→60000に減っているんですよねキョロキョロ






というのも踏まえつつ色々と試している中で、昨日はなかなかのスコアが出まして…





ハイスコア更新はならずも、デイリー1位でしたビックリマーク


後は様子を伺いながらチャレンジするとします(謎)(笑)













それでは、またパー