こんばんは。

ご訪問ありがとうございますm(__)m
また、いいねグッド!もいただきましてありがとうございます❗










昨日予告していたタイムアタックをやってきましたにやり








クレジット投入から、↑のレベルマシマシ特訓バトル(言いづらいので「レベルアップ部屋」と呼ぶことにします)をクリアして、次のクレジットを受け付けるまでのタイムを計ります。






まずレベルアップ部屋の相手は、ベルト経験値が2倍でも4倍でも体力8000の難易度ふつう扱いでした。




何度か対戦した限りでは、APアップはなしでゲージもデフォルト長。


APの最大はキックトリプルで230というのが数回あった程度でした。











それを踏まえて、1プレイに掛かる時間を短くすることを考えてみると…



①1Rで倒す
②必殺技演出は短く
③特殊効果演出なし
④カードスキャン時の演出は極力短く



といった感じでしょうか(・・?











「④カードスキャン時の演出は極力短く」するには、LRや10周年記念CPのようなスキャン時に演出が入るものは、たとえ演出をスキップしたとしても多少時間が掛かるため却下。





となると通常のCPやSRのみの構成がベストで、「①1Rで倒す」ことも鑑みて、今弾CPを入れて1バースト溜まった状態とするのがいいでしょう。





RPも稼いでくれると一石二鳥なので…






まぁこれがベストかなニコ


ゲージも1段アップ、また残り2枚をキックアイコン2つ以上のカードにすればAP+15と、これ1枚でAP/RP/テクニカルゲージ/バーストゲージが補完できるので最良のカードと思います。





AP+15だけだとちょっと心もとないので、残り2枚でAPを盛りつつダメージを稼げるCP/SRとして…






スロットのAPを盛りつつ、相手の防御も下げてダメージ稼ぎにちょうどいいかなとイヒ

(もうひとつ大きな理由があるのですが後述します)








残り1枚は正直何でも良かったんですが、手元にあった…




AP盛りがあって、拳アイコンかつキックが2つのカードなのでこれにします。














「③特殊効果演出なし」もクリアですね。





もちろんベルトは何でもよく、おもちゃスキャンもデータのやつでOK、コネクターも経験値アップでイヒ









スキャン時のタイムはどのくらいかと言うと…




スキャン開始からチーム決定まで12秒でした。










残りの「②必殺技演出は短く」ですが、プロトドライブのバースト必殺は、ボタン連打を敢えてしないことにより短縮可能です。






コチラも動画に納めてみましたぶー




裏返してからダメージ確定まで40秒と、かなり短いのではと思います(・∀・)


こすらなくていい、かつボタン連打もしないのでスゴくラクなのもメリットですね(^_^)







ダメージも6000は超えてくるので、通常攻撃+ライドブックの追加攻撃+バースト必殺だけで8000を削りきれましたニヤリ










スコアは難易度ふつう相手だと、どう頑張ってもS止まりなので、無理にベストチームは狙わなくてもいいかなと(^_^;)













で、クレジット投入から次のクレジット受け付けまでのタイムは…








5分28秒 でしたニコ

(宝箱ありの時間です)





ベルトレベルアップやライダータイプの変更、ガンバライダーレベルアップが入るともう少し長くなりますが、それでも+10秒程度なので1時間で10戦はこなせます爆笑






デメリットとしては、1時間で1000円なくなるのと、すぐに飽きてしまうことですかね(^_^;)







まぁ精神と財布が崩壊しない程度に、適度にやるとしますイヒ













それでは、またパー