こんばんは。

ご訪問ありがとうございますm(__)m
また、いいねグッド!もいただきましてありがとうございます❗




昨日のイベント初日、お相手のデッキにはやはり今弾ジーニアスがほぼ入ってまして、フォームはジーニアスがほとんどで、ハザードが少しと言った感じでした。



何となく、ジーニアスを剣に変えれるのはどのくらいあるのか調べてみたところ…



◆ジーニアスフルボトル
ライジングパワー+1




◆ハザードトリガー
バーストゲージが超アップ




◆ラビットタンクスパークリング
ライジングパワー+1




◆フルフルラビットタンク(ラビット選択)
ライジングパワー+1



この辺りは効果も相まって有名どころですかね。



他には…




◆忍者+コミック(ニンニンコミックフォーム)
チーム全体のコウゲキ+200
ミガワリ効果がアップ




◆海賊+電車(海賊レッシャーフォーム)
チーム全体のコウゲキ+200
チーム全体のボウギョ+100 ひっさつ+100




◆モモタロス+電車(電王フォーム)
チーム全体のボウギョ+100 ひっさつ+100
チーム全体のボウギョ+100 ひっさつ+100




◆ライダーカード+カメラ(ディケイドフォーム)
カウンター発生率がアップ
カウンター発生率がアップ




◆タカ+メダル(オーズフォーム)
チーム全体のひっさつ+200
オイウチ・ミガワリ効果がアップ




◆魔法使い+ダイヤモンド(ウィザードフォーム)
チーム全体のコウゲキ+100 ひっさつ+100
カウンター発生率がアップ




◆オレンジ+ロック(鎧武フォーム)
チーム全体のボウギョ+200
バーストゲージ上昇率がアップ




◆おばけ+パーカー(ゴーストフォーム)
オイウチ・ミガワリ効果がアップ
ひっさつ+600




◆ドクター+ゲーム(エグゼイドフォーム)
チームタイリョク+300
ミガワリ発生率がアップ





と、レジェンドライダー系で結構ありますね。



ディケイドフォームはカウンター煽りのため、昨日もバスターと一緒のデッキに取り入れてましたにやり



エグゼイドフォームのタイリョク+300は、NEW電王+Wエクストリーム+ジーニアスのミラーマッチの時に活きそうな感じ。




鎧武フォームもボウギョ上げということで、バスターと一緒にボウギョ固めるデッキにしても面白そうイヒ






家にあるフルボトルを探してみたところ、当時はブットバソウルにハマってた時期だったこともあり、メッキバージョン含めてほとんど所持してましたニコ




ということで、久しぶりに引っ張り出しまして、全国対戦に入ります♪



本日対戦いただきましたのは…



チャスさん
ブレイズ入りのデッキ。
2Rに5差で先攻からNEW電王バーストでダウン取りますがガッツアセアセ
3R4Rとこちらリーチでしたがツモらずに後攻、ファイナルまで縺れてこちら光りました(^_^;)




エムさん
ジーニアス+NEW電王+アギト。
コネクター分上を取られる展開も、3Rにゲキレツ発射から何とか(^_^;)




CPサガとバスターで防御を上げてみようかと、デッキを変えて…



再度チャスさんとマッチング
ブレイズ入りは変わらず、1R2Rと後攻でしたが2Rにカウンターからサガバースト、3R開始時にAPリセットから先攻、再びサガのバースト必殺でダウンでした(^_^;)




CPサガをライオンファンタジスタに変えて…



リュウタケさん
こちらはゲージをパーフェクトで取ってなんぼのデッキですが、1Rゲージがあり得ない跳ね方をし、2Rは後攻でゲージを取るもお相手カウンター下げなしでしたがカウンターはなく、3Rはゲキレツ被弾、4Rは無駄に発射で削れずと厳しい展開も、ファイナルに光りましたキラキラ




こちらのお方
ジーニアス+エクストリーム+NEW電王でジーニアスはパンチのままで、体力アップのライズキー。
1R2Rとお相手キックトリプルで後攻も2Rにカウンターからバスター、3Rは先攻から再度バスターでダウンニヤリ




ロットさん
オーマバロンに今弾ブレキン。
1R2Rと後攻も2Rにカウンターからバスター、3Rも後攻でしたがカウンターなく、4Rはゲキレツ被弾も耐えまして、ファイナル光りましたキラキラ






本日対戦いただきました皆さまありがとうございましたm(__)m








イベント鉄板もいいですが、バスター入りが楽しいですね♪



ライオンファンタジスタも全国で初めて使いましたが、バスターと相性良く感じましたニコ

1R目にゲージケアは必要ですが。。。






明日もバスター入りかなニヤリ












それでは、またパー