不倫が発覚したきっかけは、夫のカード明細でした。

 

家で発見した後、心臓がバクバクしてどうかなってしまいそうだったので、外に出ることにしました。

 

あえてバスに乗って気持ちを落ち着かせながら、遠いスタバへ。

 

頭が真っ白になりながらも、コーヒーをオーダーし深呼吸をしてから改めてカード明細を見る。

 

 

 

 

クロ。完全にクロ。

 

ある月から10万円以上の出費。(それまでは月3万円から5万円ほどでした)

 

明細にはホテルの名前もあり、吐きそうでした。

 

 

 

 

そのタイミングで、高校の同級生からのラインがきました。

 

一番仲が良い友人で、しょっちゅう連絡を取っていました。

 

いつも通りの他愛のない生存確認ライン。

 

 

 

 

私はパニックの状態で、経緯をラインしました。

 

彼女は仕事中だったようで、「あとでラインする」との返事。

 

 

 

そのときの私は、藁にもすがる思いで彼女の返信を待っていました。

 

その後来た返信は、

 

「そっか〜、旦那さんもなにかストレスとかあったのかもね」

 

 

 

絶望しました。

 

私はこんなこと言って欲しいわけじゃない。

 

 

 

 

味方なんていないのか。

 

死にたくなりました。

 

 

 

 

 

彼女とは、その後あまり連絡を取っていません。

 

不倫のことについて聞かれるのもしんどいし、何も話したく無い。

 

彼女も何かを察知して、私にあまり連絡してこなくなりました。

 

大事な親友を1人失いました。