日々の記録のために始めてみました

 

 

現在 鬱治療中 無職 5歳と3歳の母親。

 

 

 

夫は不倫発覚後 精神を病んだとかで別居  休職   治療中。

 

 

 

 

人生の転機真っ只中。

 

 

 

毎日大変ですが、明るく頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

今日は夕方になって少しだけ外に出れました。

 

 

実に7日ぶりの外出!!

 

 


長女の体力がなかなか回復しなかったのと、

 

姉妹が機嫌の良い時間帯が揃わなかったので、

 

全然外に出ることができていませんでした。

 

 

 

沈みかけの夕日でしたが、とても綺麗で感動しました泣き笑い

 

 

空気も気持ちよかった…

 

 

いやー 7日間 長かったーーー

 

 

 

 


 

昨夜は久々にカレーを作りました。

 

 

冷蔵庫には消費期限のせまった「豚こま」と「カレー用牛肉」

 

 

これはカレーにするしかない!!

 

 


 

スパイスの好きな私ですが、日本のカレーが上手く作れたことがありません。

 

 

市販のルーじゃないと出せない味なのかな。

 

 

今回初めてこのルーを使いました。

 



 

 


次女はこのレトルトカレーが大好き(大人が食べても美味しいです!)

 

 

なので、ルーも美味しいだろうなと思ったらやっぱり美味しかったです。

(完成写真撮り忘れた…)

 

 

 

 

 

 

そして私はダルバートを。

(ネパール料理)

 




・ダル

・グンドゥルックのタルカリ

・キャベツのタルカリ

・大根のアチャール

・子どものカレー

 

なんのこっちゃですね。

 

 

 

 

 

レシピ本を見ながらみよう見真似ですが。

 

 

美味しくできましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

ダルバートの好きな私。

 

 

特に「ダル」(豆のスープ)が大好きです。

 

 

お店での食べ歩きも好きですが、

 

自分で作っても同じくらい美味しいことに気づき、それから家で作るようになりました。

 

 

お店のものは塩味が強いのですが、自分で作るときは薄めで作っています。

 

 

 

 

何より大好きな「ダル」がたくさん食べられる!!

 

 

これの包容力はすごいです。

 

 

冷やご飯でも、洋食でも、和食でも。

 

 

何でも包み込んでくれます。

 

 

本当に美味しい。

 

 

 

 

最初は少しずつ混ぜて、最後は全部混ぜで食べます。

 

 

本当に美味しい(2回目)

 

 

今回は特に美味しかった。

 

 

私天才!!

 

 

 

 



 

2日目に雑に盛り付けたダルバート

 

 

雑な方がそそります目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、にしても病みあがりの子どもにカレーって良くなかったかな…

 

 今 気付いた。


 

 

けど、喜んでくれたから良いか泣き笑い