日々の記録のために始めてみました。


現在 鬱治療中 無職 5歳と3歳の母親。


夫は不倫発覚後 精神を病んだとかで別居  休職   治療中。
 

人生の転機真っ只中。
 

毎日大変ですが、明るく頑張っていきたいと思います。

 

 

 

昨日はあられが降っていて驚きました。

 



紅葉もたくさん落ちていました。

 

 

子どもを保育園へ送ったら身体が冷えたので、

足湯をして温まりました。

 

身に染みた…

 

 

 

先日畑で収穫した白菜を干していたので、

塩をまぶして漬けました。


(写真を見て気付いたけど、塩が少なかったかな??)


白菜漬けで乳酸菌を摂取しよう。

 

 

 

 

知人と夫のことを話しました。

 

話しながら、『人に話して自分の頭を整理する』という段階は終わったかな。

と思いました。

 

もう私の気持ちは固まってきていて、

あとは夫と実際に対面して(生活して)その気持ちがどう変化するのか、しないのか。

 

それから、子供のことや生活も考えて答えを出そうかなと思っています。

 

うん。

 

後はXデー(夫の休職が終わり、家に戻ってくる日)まで、

やることやって待つだけかな。

 

 

 

 

お風呂のふたを解体しました。

 

邪魔だし掃除が面倒なので、

ずっと捨てたいと思っていたのですが、なかなか手をつけられずにいました。

 

蛇腹式だったので、カッターで1本ずつ切って、半分に折りました。

 

折った時に破片が飛んできて怖かったですが、なんとか全部解体できました。

 

頑張った!!

 

 

 

 

夜ご飯は昨日から仕込んでいたおでんです。

(写真は相変わらず下手…)

 



私は大根はんぺんがあれば良くて、

子供たちは練り物こんにゃくソーセージがあれば良い。

 

欲しいものだけ入れたシンプルおでんです。

 

 


 



飲みたくなるよね〜

 

 

お酒は週1、2回。

 

ビールか、酎ハイか、ノンアルビールを2本まで。

 

そう決めて飲んでいます。

 

 

 

昨日は飲んだ勢いで、昔の知り合いに連絡をしました。

 

人と話すのは良いな。

 

 

 

お酒を飲むと感情が大きく振れてしまいます。

 

夫とのことも「もうどうでもいいや〜」という気になってしまいました。

 

お酒は良し悪しありますね。

 

気をつけないと。

 

 

 

 


夜は長女(5)と七並べをして遊びました。

 

自分が勝つことよりも、イラスト付きのカード(J・Q・K)を綺麗に揃えて並べることに力を注いでいます。

 

かわいいニコニコ