日々の記録のために始めてみました。


現在 鬱治療中 無職 5歳と3歳の母親。


夫は不倫発覚後 精神を病んだとかで別居  休職   治療中。
 

人生の転機真っ只中。
 

毎日大変ですが、明るく頑張っていきたいと思います。

 

 

今日は午後から雨予報。

 

気圧のせいか、生理初日のせいか、

頭痛と身体のだるさに悩まされた日でした悲しい

 

横になったりしながらなんとか、やり過ごしました。

 

 

 

 

午前はリビングの片付けとタオルの洗濯をしました。

 

リビングは2日間片付けなかったら、

おもちゃや絵本が散らかりまくって大変なことに…不安

 

やっぱり毎日片付けてリセットするのが一番楽ですね。

 

 

 

 

タオルは、以前にテレビで見たふわふわにさせる方法で洗いました。

 

たっぷりの水を使い、石鹸とお酢で洗う方法です。

 

干す時に何度もバサバサと振るのもポイント。

 

ごわごわになったタオルも復活するので、気が向いた時に実践しています。

 

 

 

 

午後は、日用品の買い物へ。

 

雨のためかレジも空いていてラッキーでした。

 

ただ、近くのお店には次女のサイズのオムツが置いていない…


 またどこかで買わなくちゃ。


 

 

 

夜ご飯はタコライス

 



長女が最近テレビで見て「食べたい!」と言っていたので、作ってみました。


トルティーヤチップスの代わりにえびせんを乗せたら、大好評でした!!

 


それから、練り物屋さんで買ってきたさつま揚げ。


練り物大好きな子どもたちは、

無言でひたすら食べてました


頑張って作った料理より、

買ってきたおかずの方が喜ばれることありますよね。

 

 煮物やお味噌汁は見向きもされませんでした…真顔

 

 



次女が「動物園」のことを「ぶつえん!ぶつえん!」と言っていたのが堪らない夜でした目がハート

 

 


この夜も21時半〜6時半までよく眠れました。