日々の記録のために始めてみました。


現在 鬱治療中 無職 5歳と3歳の母親。


夫は不倫発覚後 精神を病んだとかで別居  休職   治療中。
 

人生の転機真っ只中。
 

毎日大変ですが、明るく頑張っていきたいと思います。

 

 

 

最近、次女はお人形を保育園へ持っていくのがブーム。

 

同じクラスの子にちらちらと自慢げに見せています。

(触ろうとすると怒るけど)

 

2歳と10ヶ月なりのコミュニケーションの取り方なんだなと思って見守っています。

 

今は一人遊びばかりだけど、もう少しでお友達と一緒に遊べるようになるんだろうなぁ。

 

これから友達との世界が広がっていくのね。

 

嬉しいけどちょっと寂しいママですニコニコ

 

 

 

 

午前中に歯科受診(詰め物が取れました)に行ってから、

 

ずーーーっと気になっていたベランダの野菜を整理をしました。

 

枯れた きゅうりと、なすと、ゴーヤを引っこ抜きました。

 

ベランダも掃き掃除をしてちょっと片付きました。

 

次は水をまいてデッキブラシでこすりたいな、と思います。

 

年末までにやれるかな…

 

 

 

土いじりモードになってきたので、借りている畑へ行くことにしました。

 

自転車で20分自転車

 

なかなか遠い…

 

最近は夫とのこともあり、日々に余裕が無く、足が遠のいていました。

 

 

 

 

放置していた割に収穫物はたくさんありました。

 



まあまあの出来だったじゃがいも

 



白菜やかぶや間引き大根




間引きにんじん


これが大好きですハート

抜いた瞬間から人参の香りがします。


 

白菜は結球してないし、葉っぱも虫食いだらけだけど、自家消費なので良しとします。

 

 

 

最近は畑へ行く余裕がないので、今年度は契約更新やめとこう。


と決めていたのですが、行くと「やっぱり続けたい」と思ってしまいました。

 

もう少し悩もう。

 

 

 

 

帰りに種苗屋さんに寄ってお店の方とお話ししました。

 

ふと気付いたのですが、

最近子どもたちと保育園の先生以外の人と会話していない!!凝視

 

仕事もしていないし、

保育園に仲の良いママ友もいないので、

会話する機会が無いんです。

 

「あれ?今までどうやって会話してたっけ?」

と、話の途中でプチパニックになりました。

 

もっと積極的に人との触れ合いを求めないといけないですね。

 

 

 

 

夜ご飯は、収穫した野菜で天ぷらにしました。

(写真撮り忘れました…)

 

天ぷらだと子どもたちも野菜を食べてくれるので、こちらも作りがいがあります。

 

間引き大根をすりおろしたのですが、むちゃくちゃ辛かったです。

 

 

 

夜は子どもたちと一緒に寝てしまい、21時半から6時半まで爆睡しました。

 

こんなにしっかり眠れたの久しぶり!!ニコニコ

 

やっぱり身体を動かすのは良いことがありますね。