4月11日OAの『Music Lovers』(日本テレビ)は、KANさんでした。

 『まゆみ』(1993年)・『愛は勝つ』(1990年)・『よければ一緒に』(2010年)を歌っていました。代表的な2曲と新曲という選曲は、妥当なところかなって思いますが、私個人的には、もっともっと好きなKANの曲があります。

例えば、

『こっぱみじかい恋』(1992年)

『Happy Time Happy Song』(1999年)

『すべての悲しみにさよならするために』(1995年)

『ときどき雲と話をしよう』(1991年)

・・・とか、もちろん好きな曲はもっともっとあって、またホームページとかでディスコグラフィーを確認したら「あっ、この名曲を忘れてたか」みたいなこともあるかもしれません。

でも、私の一番好きな(というか、感銘を受けたというか、印象深い)曲は、『めずらしい人生』(1992年)なのです。


 すばらしい人生 今うたをうたってる
 そして多くの人々が泣き笑う
 めずらしい人生 そんな多くの人を
 裏切らないとぼくの明日がないのも知っている


「いつか裏切るときが来るのかなあ?」と、不安に思っていたときもありました。

「・・・ついに裏切らなければいけないときがきたんだな。」というときもありました。

そして、「裏切る一方で、報いなければならないな。」なんてことを考えています。

すべては、自分の明日のために・・・。


<今日の一曲>

『めずらしい人生』(KAN、1992年)