ファイッ
挑まれたらね~バトルするよね~

…小5の優。女親は男の子に飲まれるわけにはいかない❗

平日は平均6~7時に帰宅のこども×2と私。
そこから学校の宿題×2、風呂と夕飯用意して食べさせて明日の用意確認して歯磨きさせて寝かせて洗濯回して干して…。
めっちゃくちゃ時間無い。
な、の、に。


宿題促しても促してもだらける~脱線~遊びはじめる~
あげく間違ってるところ教えるのに書きながらやったら、だんまり。これは私も悪かったんだが、児童館でもらってきたぬりえの裏側に書き込みされたのがきにいらず、
「このくそやろう!」

ゴング鳴るよね~
とりあえず放置して下の子寝かしつけまで終わらせて洗濯回してからガッチガチに説教。説教。説教。

優は聞き入れず、納得もせず…。

これは折れるわけにはいかない。
明日も平日だけど、納得するまで同じ話(宿題と暴言について。)をくりかえす。深夜0時すぎまでかかった…。