今週も終わりました。

今週も波がありつつ比較的スムーズに診察が進みました。

予防の子も比較的落ち着いてきた証拠ですね。

 

6/11。

 

皆さんにとっては365日のうちの単なる一日ですが、僕にとっては特別な日でした。

1997年(平成9年)6月11日(木)。

「ガンバ犬猫病院」が開院した日です。

27年の歳月が過ぎていきました。

毎年この日は特別な気持ちで診察に挑んでいます。

「今日は何事もなく良い日でありますように…」

また、この日は「初心」に帰って開院当日を思い出しながら新たなスタートの気持ちで挑んでいます。

「誰も来院しなかったどうしよう…」「失敗したらどうしよう…」

そんな不安な気持ちの毎日でした。

今は毎日多くの飼い主さんが来院してくれるようになったのですが、それに傲ることなく飼い主さんやペットと「真摯に向き合っていかなければならない」と再認識ながら、誰にも知られる事なく心の中で唱えながら一日を過ごすことに決めています。

自分一人の力で今がある訳ではなく、家族、スタッフ、飼い主さん…これまで関わった全ての人に支えられながら今があると思います。それに感謝する一日でもあります。

27年間、多くの人に逢い、ペットに逢って様々な形で接してきました。それら全てが「経験値」となり、27年間で少しずつではありますが人として獣医師として成長できたと思っています。まだまだ発展途上。人としても獣医師としても「完成形」にはほど遠いですが、これからも困難や嫌な事からも逃げずに色んな経験をして真っ直ぐに進んでいけたらと思っています。

自分の誕生日より大切な日として位置付けている「ガンバ犬猫病院生誕の日」。

感傷に浸りながら「記念日」を過ごし、今日から28年目に突入しました。

またⅠ年後に色んな意味で成長を実感できたら良いなと思います。

これからも宜しくお願いします。

 

里親募集


よろしくお願いします。


6/20(木)は、6/22(土)&23(日)を臨時休診にする代わりに診察を行います。

来週の水曜日のブログはお休みさせて頂きます。


明日は休診日です。


ではまた。