4月30日付で13年間苦楽を共にしてきたスタッフが退職しました。13年の間に結婚し、3人の子供を出産しました。
本人は、いつまでも動物と関わっていたい気持ちでしたが、育児と仕事の両立が難しくなり、自分の中でどちらも十分に出来ない事へモヤモヤした気持ちの中、時間を過ごしてきました。そんな事もあり今回「退職」という形になりました。
僕の気持ちは「居て欲しい」です。
でも、本人が色んな事と葛藤しながら決めた決断を尊重します。
彼女の存在があってこそ今のガンバ犬猫病院があるのは間違いありません。
これまでのブログでも書きましたが、彼女もペットに対する「愛」で、助けられた事は数え切れません。
飼い主さんたちとのコミュニケーションも素晴らしく、皆さんに愛され頼られていた子でした。育児休暇が3回あり、17:00までの就業時間だったりして会う回数が少なかったり、会った事の無い方もいると思います。
10年弱の働いている間に彼女の持って生まれた才能はガンバ犬猫病院にとって掛け替えの無い「宝物」でした。
そんな彼女が居なくなる不安はありますが、残ったスタッフも彼女を見て育った子たちなのでこれからも同じ感じでやっていけると思います。
新しいスタッフも募集中ですが、今のところ見つかっていません…
ご興味のある方は連絡ください。
話はそれましたが、先程ブログを出した後、宇田さんから簡単な挨拶をしたいとの連絡がありました。
以下、宇田さん本人からの挨拶です。(また戻って来て欲しいな…)

スタッフの宇田(旧姓:伊藤)です。
私事ではありますが、4月いっぱいでガンバ犬猫病院を退職させていただきました。
退職するにあたって、本当に沢山の方から温かいお気持ちやお言葉をちょうだいし、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
また直接ご挨拶ができなかった方々には、この場を借りてお礼申し上げます。

ガンバ犬猫病院に勤めて13年、沢山の出会いと別れがありましたが、その中で培った経験は私の宝物です。

ペットの高齢化に伴い、これから益々手がかかってくる子も増えるでしょう。今現在、通院し飼い主さん共々頑張っている子も沢山いる中で、今後関わることができないのが本当に心残りです…。

皆さんのご多幸と、
穏やかに、そして健やかに日々が過ごせるよう、心から祈っています。

長い間、本当にありがとうございました。