「がなり」と申します!

単身赴任で貧乏生活を送ってますが、金持ちにどうしてもなりたくて本業(飲食業)しながらカメラ転売の副業を始めました。パソコン、SNSがイマイチ理解できてませんが、自分なりの日々の上達を報告し、「中年オヤジだけど何とかなるぞー!」という場面を見せられたらと思います。あと世間の冷たさを味わいながら世の中の「ええっ?」という問題を発信できればと思っております。

あとインスタで空も撮ってます。笑
空は私を裏切らない!笑

ganarin531

お暇な時見てやってください‼️🙇‍♂️


。。。。。。。。。。。。。


がなりです!



今はもう外出していいのかあかんのかわからないですので近くのガストに来ました。
近くの「俺のジョイフル」が軒並み閉店しております。本当にコロナって怖いです。コロナさえなかったら今でも店はやってたと思いますし。


ガストは各テーブルにコンセントがあります。
だから私のような孤独な男性が充電しながら携帯触ってます。ゲームかな?。。。なんかされてます。笑

ここ最近暑かったからガストは冷房もドリンクバーもあるしほんと家にいるより快適です。


しかしドリンクバーが単品で税込439円はちょっと高いかな。。。笑☺️

さて、私も家族は仲良くないですが関東におり関西に単身で来ておりますが、こういった外食以外はコロナの関係で家にいます。
よって人と喋ることはないですね。。

仕事は外食関係ですがあれは仕事。素の自分ではないのであくまで仕事ですので滑舌もよろしいです(笑)が、

プライベートで人と会わないので会話ができなくなってます。


昔独り暮らしのご老人の家に食事を運ぶ仕事を1ヶ月間手伝ったことがあります。で、ちょっとだけ会話をしたりするんですが、
会話してくれる方はいいんです。自分の息子の話、戦争の話、、、長いときもありますが。笑

でも中には食事を運びにいくと
「そこ置いといて、用がなかったらさっさと帰って!」と言う人もいました。

その時私はムッとしたんですが、仕事の先輩曰く
もう何年も孤独で人との関わり方がわからなくなってきてるから食事置いたらさっさと退散しましょう。とのこと。

あの時はこの爺さんコミュニケーションもとれないのか!と思ってたのですが、相手はもう自分で自分をコントロールできないご老人。ワガママとか頭が堅いではなく孤独だからそうなっちゃってしまったのではないかと今になっては思います。

なぜ人生の諸先輩方はこんなにカタブツなのかとか頑固なのかと若い時によく思ってました。

私が若い時は柔軟性もあり誰とでも仲良くなろうと努力もしてきました。きっとこの爺さんもそうだったに違いありません。
しかし私が中年になり素直さが何故かなくなっていき、若い人の考えを受け入れにくくなり「SNS?そんなの若い人がやるやつやろ?今の日本に必要か?」と感じていた数年前、今の世界は商品のヒットにしろ流行にしろ若者のアイデアでどんどん生まれていくことに素直に認めない中年私の姿がありましたね。。

人口の半分以上が老人になる日本ですが、もっとその人たちに住みやすい世の中になってほしいと思う反面、私たち中年以上にも少しネットの便利さ、世界の素晴らしさに目や耳を傾けてほしいです。

前回にも書きましたがワクチンの予約はもう電話や直接行く時代じゃない。すんべてネットです。

「若い衆よ。ネットをSNSを教えてください」といえばいいだけなんですけどね。

そして最近の若い人は「教えるのめんどくさい」とかあんまり言わないと思います。言われたら教えてくれますよ。私たちも相手も血の通った人間なんですから、どこかにコミュニケーションを欲していると私は思います。

そんなヤングとシニアを繋ぐツール作ってください!

あ、今なんかいいビジネス思いついたんではないか?笑

本日もお読みいただきありがとうございました😊