BOOK☆WALKERで販売する電子書籍の作り方、その2です。

その1では表紙、背表紙、裏表紙の作り方までを記載しました。

 

では、ここから本体の作り方に突入しましょう。

 

01.

電子書籍の作成ページのエディタは以下の感じですよね。

右側は本全体の構成、左側は右で選択したやつの詳細を表示する部分です。

 

 

02.

なんのこっちゃ、って感じかもですので、まあ実際にやってみましょう。

まずは右側の「背表紙/表紙/裏表紙」から。

まあ、ここは確認だけ。

 

03.

次は右側の「表二」。

私はいらないと判断したんで非表示にしました。

 

04.

「総扉」もイラネ。

 

05.

「目次」もいいや。

 

06.

ここからが本番。

右側の「標準S_L」というやつが、原稿とかを書くやつ。

だけど挿絵とかも用意してたりしますよね。

 

07.

右側の「標準S_L」をクリックすると、左側に以下の画面が表示されます。

ほんで、上の方にプルダウンがあります。

私は文章の前にキャラ紹介画像を用意してたんで、そういう場合は見開き画像を選びます。

 

08.

見開きには画像以外いらないので、デフォルトで存在するやつをまずは消します。

 

09.

以下の手順で見開き画像をぶち込みます。

 

 

 

 

 

続きは、その3で。