これまでに描いてきたヒロインをつらつらと その5。

 

第13作目「ネコデス」のヒロインというか適役でもある「死神」

 

主人公を殺すため、どこまでも追いかけてくる死神ちゃん。

対抗するため昔飼ってた三匹の猫が守護霊となって、逃げながら戦うお話です。

 

ゴシック系が大好物な私は、たびたび死神っ娘を描いてます。

 

基本的にショートカットが好きなんだけど、ロングならこの髪です!!

前髪パッツン、ちょい睨みな目、無表情にクールな口調。

私の好みがめっちゃ出てるヒロイン。

 

 

第14作目「セカンとマイン」のヒロイン「ミーア」

 

あまり重要な役でもないし、必要だから登場させたって感じで、思い入れゼロですわ~

 

第15作目「アニマルウエポン(2作目)」のヒロイン「マリスティン」

小説「医療術師は不完全」のヒロインと同じ名前です。関連性はありません。

名前って考えるのが結構面倒なので、割と使いまわしてます。

 

 

第一作目のアニマルウエポンでも登場した超必殺技、ラビットファイアピストルも健在!!

 

あと、カラーイラストも描いたりして、結構思い入れがありました。

 

マーカーで塗るのにはまっていた時期ですねえ。