過去の漫画をアルファポリスで投稿中。

 

後に「むつみと春」の小説を投稿する予定なので、先に過去の漫画を投稿してみました。

作品の質がランキングに関係するのはもちろんだと思うのですが、ネットの世界だとそれだけでは駄目だと思うのです。

 

もちろん、自分の作品が面白いって胸を張って投稿したいです。

でも、投稿して放置では、やっぱり限界があるんじゃないかと。

 

どんなサムネが好まれるのか、どのようにすれば閲覧数が増えるのか。

知りたいのはこのあたりですかねえ。

閲覧数が増えればお気に入り数が増える道理。

そこから先が、本当の実力勝負になってくるのだと考えています。

つまりランキングで上に行かなければ、勝負放棄も同然!!

 

というわけで、過去の漫画「身代わりの川」でロケハンです。

ランキングは割と上場ですね。

 

https://www.alphapolis.co.jp/manga/286217611/19143199 #アルファポリス

 

更新のタイミング、ツイッターの活用の仕方等々。

この辺がおぼろげに見えてきたような気がします。

とかいいつつ、中途半端にかじった者ほど後々痛い目を見そうなので、気を付けたいところです。