第2回のときにミステリー「むつみと春の取材事件簿」を投稿して、見事に玉砕したわけですが、なんだか自分の中で年に1回のお祭り感覚になってきているので、ぜひ参加したい想いなわけです。

 

で、参加する作品についてですけど、現在結果待ちのやつはもうすぐ中間発表があるので、もしも一次落ちてたらその作品……とか考えていました。

いやしかし、却下!

きっと一次は通過してる。

 

で、もう一つの案は、新作を1から書く案ですけど、大まかなネタはあるんですがプロットの進捗が思わしくなくて、コンテスト開始の12月に間に合ったとしても、納得のいく仕上がりになるかが不安。

 

というわけで今回は、小説に転向してから初めて書いた恋愛小説を書きなおそうかと。

表紙あります。

 

実はこの作品、ありきたりかもですけど個人的には気にいってて、いつか書き直したいなって思ってました。

 

内容は気にいってるけど、処女作名だけに文章力がよろしくなくてですね。

でも今なら、一応受賞実績もあるし、当時よりはいい文章が書けるはずだって感じです。

 

もちろんこの作品も受賞させるつもりで書きますけど、とにかく祭りを楽しみたいですね。