「医療術師は不完全」表紙の次は、表紙に描かれた女医のマリスの弟子、クランベルを描きました。

 

ただ下書きの時点で、友達に

「売れる路線の絵じゃない。目がダメだ、目が!!」

と言われたので、4パターンほど目を描いて、ツイッターで人気投票してみました。

 

これが下書き。

 

そして4パターン描いてみた。

 

パターンAは目の比率や形はグランブルファンタジーの絵柄を参考にしました。

パターンBは私の下書きをそのまま描いたやつ。

パターンCはパターンBの目の比率を小さくしました。

パターンDはツイッターのフォロワーさんから教えてもらった「ダーウィンズ・ゲーム」という漫画を参考にしています。

 

そして、ツイッターや友達からご意見を収集した結果!!

 

 

パターンCに決定!!

 

 

 

 

むつみと春の取材事件簿 - カクヨム (読者選考通過作品)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882399559
 
医療術師は不完全 (週間ランキングで最高1位、星の数は5位らしい)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882784656

 


# 私の漫画活動の漫画(結構評判よかったんですよ^^) #
http://ameblo.jp/ganapblog/entry-12239350302.html