「医療術師は不完全」の今まで表紙として使ってたやつ。

あれは過去に描いた漫画の一コマを切り取って

それっぽくしただけのやっつけ表紙でした。

 

これね。。。

 

で!!

 

今日は代休ということもあって、

昨日夜更かしして改めて表紙を描いちゃいました。

 

実はもしもBWコンテストで大賞を取れなかったら、

自らBWのインディーズで電子書籍販売やってみたいな~とか思ってまして。

 

というわけで、大賞取れなかったときの保険として、

キャラデザやったり表紙描いたり挿絵を描いたりしていると。

 

まずは下書き。

下書きはいつもシャーペンでアナログですね。

 

 

下書きをスキャンして、ペンタブでペン入れ。

 

お次にざっと配色。

背景は脱いでるマントに映すという構成で。

ちなみに背景は、過去のやっつけ表紙のやつを。。。

まあ手を抜けるところは抜いちゃって、と。

 

そしてきっちり着色。

 

タイトル入れたり軽く飾ったりして、とりあえず完成!!

 

作者名も入れなきゃね。

「原作、絵 我那覇アキラ」なんて書いたら、

絵はフリー素材じゃないよ~なんてアピールになるかな。

 

インディーズで書籍販売しているやつをちらっと見たけど、表紙のイラストがとっても綺麗なんです。

その書籍を出している方のツイッターを見てみると、実はフリー素材を使って……、なんて書いてあって。

 

フリーであんなにもいい絵が転がってたら、自分で表紙を描くメリットってなんだろうって考えちゃいますね。

 

 

というわけで、ついでに小説の宣伝も。


むつみと春の取材事件簿 - カクヨム (読者選考通過作品)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882399559
 
医療術師は不完全 (週間ランキングで最高1位、星の数は5位らしい)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882784656

 


# あと、私の漫画活動の漫画(結構評判よかったんですよ^^) #
http://ameblo.jp/ganapblog/entry-12239350302.html