最近、私はレンタル屋で借りてきた昔のちびまるこちゃんをポータブルDVDプレイヤーで流しながら漫画を描いてます。


私が小学生くらい昔の頃のやつなんですが、私はそのころのちびまるこちゃんが大好きでした。

ナレーションの突っ込みが冴え渡ってて、今見てもおもしろい。


それから、最近ブックオフで「姫ちゃんのリボン」の文庫本を見つけたので、懐かしくなって買って読んでます。

これもまたおもしろいっす。


なにを隠そう小中学の頃は、妹が欠かさず買ってくるリボンを読みまくってました。

「こいつら100%伝説」とかも久しぶりに読んでみたいな。



さて、漫画の進捗です。

今回から、「このコマ見てちょ」って思ったコマを1ページ毎にピックアップして大きめに乗せてみることにします。


まず、14ページ目。
ganahaakiraのブログ

このページで個人的に気に入ってるコマはこれですね。

ganahaakiraのブログ

私の漫画の中で数少ないデフォルメ顔。

デフォルメって以外に難しいんですよね。

いろんな漫画で2頭身にデフォルメしたりしてるのを見ますが、デフォルメしつつ同じ人物だとわかるってのがすごいなあと思います。


15ページ目(やっと描き直しページから脱出)。

ganahaakiraのブログ

このページの一コマはこれ。

ganahaakiraのブログ

このコマの男の子がかわいく描けてるな~と思ったので。

女の子みたいだ。