以前からせがまれていた今上映中の「プリキュア」を娘と二人で観にいきました。

保護者ヅラして期待もせずにとりあえず私もちゃんと観てたのですが、意外とおもしろかったです。


キャラの葛藤とか人間ドラマとか、観客を楽しませる仕掛けがきちんとやられてたと感じました。


あと、プリキュアたちの変身シーンとバトルシーンを見たときは、製作者やりたい放題やってて楽しそうだなぁと、内心うらやましくなっちゃいました。


自分も売れたら自分の生み出したキャラを使って好き勝手やらせたいです。



とりあえず、前回のブログ更新から今日までの進捗を載せたいと思います。

でも、携帯のカメラで撮ったものだから「見づらいから絵は見てないよ」ってお友達に言われたんですよね。

ちょっとその辺、考えときます。

今日はいつもどおり。


まず、ずっと後回しにしていた8ページ目。
ganahaakiraのブログ

後回しにしてたというか、このページ3回も書き直してるんです。

最初は、描き終えた後にネーム直しが入ってフキダシ部分を大きく変える必要があったから。

2回目は、描きなおした後に、このシーンの服装が前のページと違ってたから(回想シーンなのにいつもの服着けさせちゃった)。

ほんで、今回やっと間違いなく。。。


ほんで11ページ目。
ganahaakiraのブログ


12ページ目。
ganahaakiraのブログ


13ページ目

ganahaakiraのブログ

あ、描き直しだからまたシャワーシーンだ。

でも今回はほとんどトレースだったからか、興奮とかなかったな。

不思議だ。