先週から突然PCの電源がうんともすんとも言わなくなり、修理に出したところマザーボードの故障とのことでした。

本日やっとPCが復活。


PC故障の間の作品制作の進捗を一挙に報告。


まずは、2ページ目のベタ完了。
ganahaakiraのブログ


6ページ目のベタまで完了(後に多少の直しあり)
ganahaakiraのブログ

7ページ目のベタまで完了
ganahaakiraのブログ


9ページ目のベタまで完了
ganahaakiraのブログ


10ページ目下書き、途中まで(資料収集の関係上)
ganahaakiraのブログ

11ページ目の下書きまで完了。
ganahaakiraのブログ

12ページ目の下書きまで完了。
ganahaakiraのブログ

相変わらずページが飛び飛びなのは、PC戻った後に資料の収集に取り掛かろうとしていたことに起因します。

インターネットで収集できる資料ならそれにこしたことないですから。


資料収集といえば出張中はPCなかったので、ファーストフードの資料が欲しかったときにわざわざファーストフード店内まで入ってこそこそと携帯で写メ撮りにいきましたな。

店員の制服の資料も欲しかったのでそれもこっそり。

まるっきり変態かな・・・。


変態といえばかなり前、公園の資料が欲しくて公園に出向いたのですが、子供たちが遊んでてなかなかいなくならなかったので、「まあいっか」と思い、いきなりシャッター降ろしたところ、子供たちから「変態!!」と叫ばれてしまいました。

後に事情を話して事なきを得たのでまあ、よかったのですが。。。


資料収集も楽じゃないですねー。