過去に玉砕した作品「身代わRiver(出来る限りデスノートの絵柄版)」の17ページ目です。


画像をクリックすると大きくなります。


ganahaakiraのブログ


えー、どの辺りがデスノートの絵柄なんだ?っていうご指摘は控えていただけると幸いです。

「なるべくデスノートの絵柄で描いてます」を言い慣れてきたので、本当にそうなのかを客観視してませんでしたが、改めて考えるとそんな指摘も受けそうだということに気がついたので。。。


今日は、友達の入籍祝いの飲み会があったので絵を描いてません。

来週も飲み会の予定があるので三週連続で飲み会があります。

もう少し若いころまでは、三週連続飲み会とかっていちいち言うほど珍しいことではなかったのですが、30も超えたあたりから、三週連続は私にとっては飲み会多いなぁーと思うわけで。


そういえば、漫画家目指した頃から最近までは、飲み会に参加するくらいなら家に帰って絵を描きたいと思うことも多かったのですが、最近は会社の飲み会であっても率先して参加したいくらいです。

その気持ちの変わり目が、持ち込み失敗した頃からのような気がするのですが、前より情熱が下がってるのかな。