過去に玉砕した作品「身代わRiver(出来る限りデスノートの絵柄版)」の7ページ目です。

画像をクリックすると大きくなります。
ganahaakiraのブログ


今日、バクマンの5巻を読みました。

集英社の新年会の模様が描かれていたのですが、見ていてまたまた、燃えてきました。

出版社の新年会、ぜひ参加してみたい。


少年ライバルのコミック大賞に受賞したら授賞式なるものもあるらしい。

私は以前から少年ライバルに作品を送り出しては、授賞式に参加している自分を想像してきました。


当然、想像はそれだけにとどまらず、そのまま売れっ子漫画家になる妄想へ発展していくわけですが。


でも妄想って大事だと思います。

目標をより強く思うことで人間はそれを実現することができるそうです。


これは「サイコ・サイバネティクス」というらしくて、とある博士が確立した理論だとか。

妄想、侮りがたしです。