過去に玉砕した作品「身代わRiver(出来る限りデスノートの絵柄版)」の6ページ目です。


画像をクリックすると大きくなります(今までこの記述を忘れていました。小さいままじゃ読めませんよね)。


ganahaakiraのブログ


今日もまた、上の漫画とは別で、デスノートの模写をしていました。

最近は、レンタルで借りてきたデスノートを、ポータブルDVDプレイヤーで流しながら絵を描いています。

デスノートは漫画で既に読んでいるので内容は全てわかっています。

なので、絵を描きながらでも内容が頭に入ってきて普通に楽しめます。

絵を描く時間も1日だいたい3時間くらいなので、わずか数日で1巻から13巻までのDVDを一気に見ることができました。


今度はなにを流しながら絵を描こうか迷っています。

以前は雨トークなどのお笑い的なものを流しながら絵を描いたりしていたのですが、私が一人で爆笑してしまうため、この手のものは眠りについた嫁子供を起こしかねないのが難点ですね。