おはようございます。晴れ

 

大阪より帰宅しました。

 

肺がん手術後は順調で子宮頸がんの経過が思わしくなく

 

疲労感があった事などIGTクリニックの検診で貧血になっているのが

 

わかりました。

 

クリ二ックの受付前に手をアルコール消毒が必須でしたし、いつも、

 

おおらかな堀先生もマスク着用、椅子一つ分距離をあけてお話しさせて

 

いただきました。いつもは、患者さんとの会話においても近い距離で

 

話していただけるのだけれど、医師も患者も今は予防する事が

 

お互いのためになるのでしょう。

 

 

 

このブログでガン友の事を記載しましたら、コメントをいただき、

 

そこから繋がりで、肉腫がんの専門医の情報を提供してもらえました。

 

さらに、詳しくとコメント頂きましたが、メッセージが入らないとのことで

 

PC操作苦手の私は、アメブロ問い合わせしてメッセージが受け取れないと

 

入れましたので返答を待っています。ブログの方達が詳しく情報や返信

 

して頂いて、感謝以外ありません。

 

ありがとうございました。

 

最初にガン友に話した時は聞いたこともない医師であったし抗がん剤治療に

 

入っていたこともあり調べるねぐらいの反応でしたが、長女家族さんが必死に

 

調べ3/20過ぎの予約を決め母親の治療があれば何処でもの行動をされたとの事

 

そうしたら、専門医から直接、電話を頂いて、3/16 の予約の運びとなりました。

 

なんと、心ある電話、患者の状態を察して予約を速めてくれたのです。

 

希少がん(肉腫)で担当医も経験がなくワンクールでCTを早めに撮ったところで

 

ガンが大きくなっている状態の報告をうけた直後の話です。

 

 

         

      IGTクリニックの堀先生です。