ハイサイパー

東京V戦は優勝への厳しい条件の中選手は一生懸命頑張り勝利を収めたが、優勝には後一歩手が届かなかった!青と黒に染まった味スタは最高でした。フロンターレサポーターの皆さんは僕の誇りです。

フロンターレで10年間色んな経験をさせてもらい、一つだけ心残りなのが…タイトル獲得に貢献出来なかった事。本当に申し訳ないです。

「タイトル」は来年きっと、今いる選手と新しく加わる選手が力を合わせ、叶えてくれるはず。その一員で居られないのはとても残念ですが…僕はフロンターレで学んだ事を次のステージで生かして行きたいと思います。

試合後は羽田に行き沖縄に向かいました!

12/7のNAHAマラソンで、那覇市長と北京五輪に出場した重量挙げの大城みさき選手と共に、万国津梁之鐘を鳴らしスターターの大役!?を務めさせて頂きました。

NAHAマラソンは、県内外そして海外からたくさんの人が集まる歴史ある大会で、24回目を迎える今年は3万人の参加者がいました。

僕も学生の頃に参加した思い出の大会です。(その時はフルマラソンの42.195キロ完走しましたよー)。沖縄の見慣れた街、道路が人・人・人で埋め尽くされすごい光景でした。

マラソンはとてもきつい競技だと思うのですが、それを楽しめる事が素晴らしいと思う。沖縄に駆けつけランナーの皆さんを応援するつもりが、逆に励ませれ元気をもらって帰って来ましたー。


またやぁ~パー