今日からチームは4日間のオフに入りましたよ!このオフを利用して僕の原点である、沖縄に帰ろうかと思ったけど、梅雨入りしているので断念しました~。

僕にとって、沖縄の家族や友人に会う事は元気の源だから少し残念!川崎でゆっくり過ごしたいと思います。昨日の試合を振り返ると、今でもすごく悔しい。

オンとオフを切り替えてるつもりだけど…
オフになっても、やっぱり大好きなサッカーの事が頭を離れない!(笑)

昨日の試合前、僕の選手紹介の時、千葉サポーターから拍手を頂きました。驚いたのと同時に、とても嬉しかったです。ありがとうございます!皆さんのフェアな拍手のお陰で、Jリーガーであることが、とても誇らしく思えました。

千葉サポーターは自分達のチームにブーイングをした事がないと耳にした事がある。川崎サポーターと一緒でとても温かさを感じました。それから、アウェーにも関わらず、支援活動の場を提供して下さったり、たくさんの方にご支援いただいた事をお聞きしました。

すごく感謝しています。