大変お待たせ致しました!!! | 我那覇 美奈オフィシャルブログ「GANAHA’S DIARY」powered by アメブロ

大変お待たせ致しました!!!



「With A Wish」¥1,000(税抜) / FLCF7194

〈収録曲〉
1 With A Wish
2 希望のつぼみ
3 With A Wish【English Version】


★☆★ 2016年4月20日発売 ★☆★


首をながーくして待っててくれたみなさん!
大変ながらくお待たせ致しました!

やっと新しい歌をお届けすることが出来ます。

今回はあるテーマに基づいてうまれた楽曲です。

「関節リウマチという疾患についてもっと知ってほしい。
 早期発見で治療していけば治る病気だということを
 わかってもらいたい。
 音楽で患者さんを少しでも癒すことが出来たり、
 そのサポートをがんばってらっしゃるご家族や
 医療スタッフの皆さんの応援することが出来ないだろうか?」

そんな医療の現場に携わるある方の熱い想いに共感し、
デビュー当時から長い付き合いの同志(どぅし)である
小林俊太郎さんがメロディとアレンジを、
加藤哉子さん(通称かーちん)が歌詞を紡いでうまれた2曲です。

さらに、今回は中外製薬さんの疾患啓発ショートムービーの
音楽としても使用され、海外の患者さんやそのご家族にも
ぜひ聴いてもらえたらという想いから、
英語バージョンも制作することになりました。
訳詞と英語歌唱指導してくれたのは遠藤フビトさん。
オリジナル曲の英詞は初めてのことで戸惑いましたが、
フビトさんの強力サポートで、我ながらいい感じだと思います!笑


私自身は、これまで心身ともに健康であって、
本当の意味では病気の辛さや、そこに携わる方たちの
気持ちを理解出来ていないのだと思います。

でも、この歌と出逢えたこと、今「この時」に
私の元にやってきてくれたことにはきっと意味があって、
恐れずに、自分に出来るかぎりのことをしようと思い、
心を込めて唄いました。そして、唄い続けていこうと思っています。

ひとりでも多くの方の心に届いて、
少しでも笑顔になったり、素直な気持ちになれたり、、、
そんなことが起こったのなら本当にうれしいです。

だいぶお休みしてしまってたこちらのブログですが(汗)
今後はレコーディング風景や、撮影の様子など
少しずつでも写真など併せてアップしようと思いますので、
また覗いてみてくださいませ♪