@長崎オハナカフェ♪ | 我那覇 美奈オフィシャルブログ「GANAHA’S DIARY」powered by アメブロ

@長崎オハナカフェ♪

ツアー初日、無事に迎えることが出来ました。

来てくれた皆さん、本当にどうもありがとう!!!

$我那覇美奈オフィシャルブログ「GANAHA’S DIARY」powered by アメブロ-SH380393.jpg

オハナカフェは、海の香りが漂うような素敵なお店でした。
コーヒーもおいしい♪

「10年間、長崎に来るのを待ってました!」と
言ってくれた方の言葉、忘れません。

このツアーの意義がまた明確になりました。

遠くから来てくれた方、福岡にも行きますといってくれた女子、
一緒に「ブルー・バタフライ」を一生懸命うたってくれたお姉さま、お兄さま・・・

あったかい気持ちで、いいスタートがきれましたよ~

どうもありがとう!!!

長崎へは、朝着いてすぐに、
ラジオの生放送にふたつ出演させてもらいました。

まずは、久しぶりにFM長崎へ。

$我那覇美奈オフィシャルブログ「GANAHA’S DIARY」powered by アメブロ-SH3803680001.jpg

『栄町レコード』に出演。

パーソナリティの高森順子さんとは、
初めてだったけど、アラサートークで盛り上がりました(笑)

$我那覇美奈オフィシャルブログ「GANAHA’S DIARY」powered by アメブロ-SH3803740001.jpg

デビュー当時からお世話になっているディレクターさんと一緒に、
ライブにも駆けつけてくれてうれしかったです♡

そのまま。NBC長崎放送へ。

$我那覇美奈オフィシャルブログ「GANAHA’S DIARY」powered by アメブロ-SH3803780001.jpg

お昼の生番組
『満腹ワイド ラジDONぶり』へお邪魔さーん。

$我那覇美奈オフィシャルブログ「GANAHA’S DIARY」powered by アメブロ-SH3803790001.jpg

これまた、初めましての得丸典子さんと安井成行さんと
長崎弁で盛り上がり、「もってこ~い」という言葉を教えてもらいました。

アンコールのかけ声なんだって!


もちろん、皿うどんも頂いたわよ。

$我那覇美奈オフィシャルブログ「GANAHA’S DIARY」powered by アメブロ-SH380382.jpg

地元ではソースをかけて食べるのがポピュラーなんだってさ。
酢醤油じゃなくて。

確かに、濃厚になって美味しかった!!!

『飛龍園』さんの店先には、こんなでっかい皿うどんがいっぱい!

$我那覇美奈オフィシャルブログ「GANAHA’S DIARY」powered by アメブロ-SH3803800001.jpg

3段重ねはやり過ぎでしょ(笑)

$我那覇美奈オフィシャルブログ「GANAHA’S DIARY」powered by アメブロ-SH3803830001.jpg

次の日の朝ゴハンには、中華街近くの
『長崎名物・角煮まんじゅう』を頂く。

$我那覇美奈オフィシャルブログ「GANAHA’S DIARY」powered by アメブロ-SH3803980001.jpg

お肉とろとろ、まんじゅうモチモチで
うん、これは、めちゃウマでした。


今は、大分に車で着いて、
ちょっと落ち着いているところ。

長崎~佐賀~福岡と
道中にいろんなパーキングエリアに寄ったけど、
長崎県の大村湾、気持ちよかったぁ。

$我那覇美奈オフィシャルブログ「GANAHA’S DIARY」powered by アメブロ-SH380401.jpg

すごく静かで、優しい海だったよ。
夕日がきれいだってあったから、
今ごろは、またちがう表情になってんだろうな。

さてさて、今日はゆっくり休んで、
明日に備えますか。

あっ、明日もラジオの生放送にふたつ出演させてもらいます。

OBSラジオ『リフレッシュ』11:00~11:30ごろ。
FM大分『Radio Cruising』17:00~17:45ごろ。

もし、聴ける方がいたら、ぜひ!

大分では、どんな出逢いが待っているのでしょうドキドキ