そうだ天賦の神算をつけよう! | 眼龍斎の庵[戦国ixa]

眼龍斎の庵[戦国ixa]

戦国ixaワールド9-12、長宗我部家所属
国内100~300位をふらふらしてる弱小領主です。

こんばんはー


今日は天賦の神算の紹介になりますー

 天賦=天から賦与されたもの。生まれつきの資質

 神算=非常に優れたはかりごと

天才軍師を形容する言葉にぴったりです。


中国には諸葛神算という御神籤があるそうです。

御神籤と漢字で書くと分かりにくいですが「おみくじ」です。

この諸葛神算、別名を孔明神算といいます。

明らかに三国志の有名軍師諸葛亮からきてますよねー

ixaでは極:竹中半兵衛のスキルが天賦の神算ですね

竹中半兵衛は今孔明という二つ名が付いています。

まさにぴったりのスキルですねー。もっと強くていいのに


では、私の天賦の神算合成チャレンジの道のりをどうぞ~


[用意するもの]

・斉藤義龍=弓撃夜叉付き


付けるのはixa最強剣豪宮本武蔵です。

剣豪に付けるなら100%スキルの義兵進軍や剛撃など

期待値の高いスキルのほうが良い気がしますが、天賦の神算がつけてみたいのです!!

眼龍斎の庵[戦国ixa]
武蔵のスキル2が消せないので第二候補まで上げてチャレンジです。

成功率は金合成で11.54%!!




どうだ!?

眼龍斎の庵[戦国ixa]

はい、槍隊剛撃付きの宮本武蔵ができましたー
これで剣豪攻撃が一段と強くなったぞ!

これで相手の兵を削りまくって楽してポイントゲットだ、、、  ど畜生・・・