ここだけの愚痴

相手の気持ちを考えずに

さらっと傷付ける言葉

私も言っているだろうか?


ずいぶん先の予定の確認をした時


『なぁーんにも聞いていないんだね?』

『ちゃんと言っているのに

案外把握していないんだね』と。


聞いていないわけではない…

ただ確認したくて聞いたんだけどね。

ってコレは

私の言い訳になるだろうか?


言った方も悪気があった訳ではない。。。


そう思うように気持ちを落ち着かせた。



それから…


今の我が家の温湿度計

室温 26.5度

湿度 63%


熱中症アラートが出でいるとは言え

私の県はまだ出ていない


朝から、テキパキ動いていないし…

暑さはまだ感じられない

汗ばみもない

風も入って来る


そんな所に

ゴミを捨てて帰って来て

『暑いよ〜

暑くないの?!』


暑さで熱中症になるよと言う

エアコンを入れなよ〜と


まだ入れなくていいよ〜と答える


『あーそー言うのって1番危ない。

年寄りが良く言うんだよね。

年寄りは暑さを感じなくなるからね。

暑さを感じない

身体になって来たんじゃない?

年寄りってエアコン嫌うじゃん』


年寄り、年寄り、年寄り、

何度言われたか笑


心配してくれるのは

ありがたい


でも、今はまだエアコンいらないのよね…


今もテレビで、頑固そうな人が答えている。

32度ある寝室

暑さを感じないと

人それぞれだから、、、と。



私も同じような事を言っているのか?


年齢による、色々な衰えは感じている

でも、、、

暑さ寒さなど、、、不快な事は感じる

何だか心が凹んだ 笑


【老いては子に従え】

解るけど…ね…


ここだけの愚痴でした


今日も1日

のんびりゆるゆる

笑顔で過ごしましょう(^^)/

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する