2024年3月28日


昨日は、

ちわワンのお迎え記念日だったょ


2年前、、

初めてウチに来た時


とても不安そうで

表情もナンとなく悲しそうだったね

ダックスしか知らない私たちは

あなたの、小ささと手足の長さに

驚いたょ!


初めてであろう

おべべも、、、小さな抵抗を見せたね



表情、、、硬いよね


2歳になっても

一度もママになれないからって

ブリーダーが

『いらない!』と

見放した子がいるんだけど… 

ダックスじゃなくて

チワワなんだけど…

一度会ってもらえませんか?と…


ママわんこ、むすめわんこが

お空にかえり

ひとりっ子になって

寂しくて淋しくてたまらなくて

元気がなくなった末っ子わんこの

相棒に…と保護っこボランティアさんに

お願いしていた。



ダックスしか頭になかったけど

ひと目見て、、、

   

こんなに小さい体で、、、

なんて可愛い、、、

今までどんな生活をして来たの?

ママになれないからって、、、

 

とてもカナシカッタ。


おいで、、、って言うと

恐るおそる近寄って来たね。


抱き上げたその体が

震えていた、、、

軽くて、、、本当に軽くて小さい



『おいで!

ウチにおいで、、、

ずっと一緒にいるよ

一緒にいようね』と


トライヤル期間中も特に問題なくて

末っ子わんことも、

トラブルなかったから家族になった。


ご飯も、、、恐るおそる


おやつなんて、、食べた事あったの?

と思う程、何度もニオイをかいで

口に入れては出す、、、を繰り返していた。


大丈夫だょ。美味しいよと声がけした。



お散歩も、、、

リードも、、、、

初めてだったかな?

上手にまっすぐに歩けなかったね。


車の音が怖くて

外が怖くて

しばらくの間震えるから

抱っこでのお散歩したよね。


そんなあなたも我が家に慣れて

今では元気いっぱい!

表情も豊かになって

おやつもご飯もおねだりするように

なった。笑



カメラ嫌いだから
中々上手く撮れないけど、、、









可愛い横顔♡


私たちを信頼してくれて

ありがとうね。


これからも、ずっとみんな一緒だょ。

仲良く楽しい時間を

過ごそうね。


来てくれてありがとう♡

大好きだょ♡