2024年3月25日


旅行、キャンセルして正解だった。


私とお孫ッチは、今も何ともないけど

娘が、、、

多分、コロナ、、陽性と思われる。

って言うか陽性。


実は2日前から、ノドがイガイガする…と

乾いた咳も時々出ていた

何だかイヤな予感がする!と。


そして、昨日の夕方

コレどー思う?と

検査キットの結果が

画像と共に送信されて来たっ。


薄っすらだけど2本出てるよね?!泣。と



薄っすらだけど、Tの下に出ている。

15分以上経ったけど、変わりない。泣っ!

この時はまだ発熱もなかった

が、、、


しばらくしてまた画像が、、、



『寒くなって来たから、薬飲んで

布団に入るね』と…。


さっき熱は微熱。

午前中に病院行く。と連絡が来た。


私より、じじさんとの接触率は

断然低いけど

じじさんに検査キットの使い方を

聞かれてそばにいた。


その時は、じじさんの様子を見て

コロナ患者の対応をして来た娘も

『コロナじゃないと思うけどな』と

思わせる程、じじさんの症状は

軽かった。


だから、検査する時も

マスクもしないでそばにいた娘。


綿棒を鼻に入れた時に2回

出たクシャミ!

まともに受けた訳ではなかったけれど

そばにいたから、、、

娘が感染したとするなら

その時だと思われる。


恐るべし!

コロナウイルスの飛沫感染!

と言うより

なるべくして成った...の方が

正解かな…。


今更だけど

お互いがマスクをしていたら…

それより

じじが一人で検査していたら…と


仕方ない事だけど

タラレバが出ちゃうね。


じじさんも、娘も高熱出ても

食欲はある。

早く回復しますように。



しばらく、、、

お孫ッチと二人生活

私たちこのまま何事もありませんように!

と願うしかない。


お孫ッチ今日は学童お休み。

スマホゲーム、YouTube動画三昧だな



温泉旅館、、、

本当にキャンセルして

良かったよ。


北越応援割りは、候補旅館は

どこもハズレたけど

それでも楽しみにしていた

残念だけど仕方ない。


また、計画して行こうね!



私、、、

コロナ感染しているかな?

これからかな?

じじさんも娘も、軽く済んでいるけど

私は持病あるし心配

怖いな。泣っ!

どうかどうか何ともありませんように!!